月夜の海に映る虹

「ヤングシニアな私」は、2022年に60歳になりました。思ったこと。想ったこと。意識の世界で感じたことを記録します。

<カネキンによるさまーすまいる> ( 1/4 )

2009-08-06 12:30:00 | ちょっと創作
1999年2月12日に最初のバージョンを記述した

 カネキンの物語

 カネキンが住んでいるカネキン惑星は、地球にとっても近いので、大昔から人々にとっても慕われていました。

 母から聞いた話では、カネキン惑星を見ながら「だんご」を食べる習慣が残っている国(?)もあるそうです。

 (つづく)

 P: なになに、カネキンって?
 O: ちょっと前、チョチクチョキンギョ!って、はやらなかった?
 P: あ~、金型でできている金魚?
 O: そうそう、「じょうろ」のタイプも見たことあるわよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆文字サイトの作成 | トップ | <カネキンによるさまーすま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと創作」カテゴリの最新記事