釣具屋 元店長日記!

マルキユーで働く、営業マン”山口”の

◇今日は特別版です。◇

2006年05月13日 20時06分52秒 | 店長日記


皆様、ホントにごめんなさい。
今まで黙ってまして。
お詫びに、今日はシークレットを公開いたします。

シークレットと言うのは”スイミングラバージグ”(スコーンリグ)です。

なぁーんだぁ!と、思われた方も多いでしょうが、実はコレにはヒミツがあったんです。

実は・・・・・・・と、その前に、このヒミツを教えて頂いた当店のお客様、”田井くん”なんですが、本当に釣り好きが講じて今度、ルアーメーカー(リバティ)を立ち上げられました。(パチパチ)まだ、プロト段階なんですがコレが又”イイ”んです。もちろん当店にも入荷予定ですのでこちらも楽しみにしていて下さい。

そう、実は田井くんも琵琶湖の”デカバス釣り軍団”、”凄腕”揃いの”ひさの屋”さんの常連さんで、このリグはもう数年前からあったそうです。
ホントに凄い・・・。感心します。

あっ、すみません、”シークレット”の事でしたね。
depsさんの”ハイパーフットボール”にハイドアップさんの”スタッガー”などを付けてホントにただ巻きで”BIG BASS”がドンドン釣れてるんですが、実はコレには後一工夫で大きく釣れ方が変わる方法があるんです。
そういえば前山プロも昨日、このシークレットで50UPを立て続けに”8本”釣ったそうです。その他コレを使ったガイドのお客様も60UPを釣られたそうで・・・。うらやましぃ・・・。

ごめんなさい、シークレットでしたね。
それは・・・・・・・

ヒミツは店頭にて公開中なので、是非一度立ち寄って見て下さい。
見たら、なぁーんだ!って思われるかもしれませんが、それだけが違うんです。

お時間がありましたらまた、お待ちしております。
ごめんなさい^^;。


☆今日も・・・・☆

2006年05月11日 20時47分19秒 | 店長日記


行って来ましたよ。

朝練に。^^

今日は僕を含め3人です。
(今回はご本人のご希望により顔と音声は変えさせて頂いております。^^)

まず、3号水路を出て木の浜に。
って、結構濁ってるのね^^;

うし、次は名鉄だぁー^^。
って、ここも結構濁ってるのね^^;

おしっ、今度はアクティバだぁー!
って、やっぱり結構濁ってるのね^^;

しょうがない、今回も同じく”KKR”前で勝負!
しかも、ミドスト!
ワームは”チビアダー””パワーバランス4’”
(って、これって、前回と同じじゃん^^;)

やっぱり釣れます、”KKR”。
恐らく巻き物にも反応するとは思いますが、ここは手堅くミドストで。
やっぱり、ここでもしっかり3人とも40UPをGET!して、(うぅーん、どうもサイズが上がりません。天気次第なのかも知れませんね。)一発勝負で木の浜に。

やった-!出ましたよー、50UP!

俺に・・・・・・・・。

ごめんなさい。
釣れてしまいました。

でも、琵琶湖はホント今が熱い!。
今週末にでも一度訪れてみてはいかがですか?

追伸
その際は是非、当店にもお立ち寄り下さい!。
以上、宣伝終了。^^


☆今年も・・・・☆

2006年05月10日 20時36分09秒 | 店長日記


やりますよぉー!

YSKトーナメント!
又の名を”山口店長責任企画トーナメント!”

昨年も開催していたトーナメントですが、夏のビックゲストが登場したバーベキュー大会り、一攫千金のクラッシックありで、今年もお客様の要望もあり、やらせて頂きます。

今年も、昨年と同じくレークマリーナ様のご協力を得て(スミマセン、いつもお世話になってばかりで・・)、そう、今年も僕が企画した楽しく、いい加減?なトーナメント開催です。

今月は5月19日(金)です。
詳しくはこちらから↓

  YSKトーナメント 第1戦

また、年間スケジュールは下記の通りです。

 ・第1戦  5月19日(金)
 ・第2戦  6月20日(火)
 ・第3戦  7月30日(日) ペアートーナメント&バーベキュー
 ・第4戦  8月23日(水)
 ・第5戦  9月21日(木)
 ・第6戦 10月27日(金)

以上になります。

腕自慢、楽しくトーナメントをやりたい方、平日お休みの方、是非是非僕と遊んでください。

お願いします。^^


◎サイコーです。◎

2006年05月09日 20時58分33秒 | 店長日記

昨日は久しぶりの琵琶湖でやっぱ楽しかったです。

が、

一昨日言ってた小東くんが仕事の都合一緒に行けなくなり、結局、お客さま3名様と(僕を合わせて4名様^^)琵琶湖へ出撃!

前日降っていた雨のせいもあり、木の浜、名鉄は濁り気味。
南下して”KKR前”で釣りをする事に。

ポイントに着いてすぐ僕が45cmぐらいのバスをミドストでGET!。
と思ったら、お客様が同じくミドストで”53cm”をGET!

このポイントで数本の40UPを釣り上げて、ポイント移動。

北山田のシャローでお客様が40UPを1本追加。

午後から又、”KKR”に戻って40UPをさらに数本追加!。
(なんと、次から次へとバスがシャローへ差してきたんです!。)

全員40UPを釣って頂き(ごめんなさい、全員50UPは無理でした^^;)、僕が子供のお迎えの時間、3時まで楽しみ終了しました。

しかし、ここ2,3日の皆様の釣果を聞いていると”10kg釣れたよぉー!”、とか、”40UPが10本以上釣れるよぉー!”などなど、陸っぱりや、ボート問わず好釣果を得てるみたいです。

ゴールディンウィークが終わってバスも油断しているのか、してます。

皆様もこの機会を逃さずに頑張って釣って下さい。


●明日は・・・・●

2006年05月07日 19時24分36秒 | 店長日記

今からウキウキしてます。
明日は琵琶湖だぁ!

しかも、午前中はレークマリーナのガイドの”小東くん”が一緒に来てくれるそうです。

小東君といえば、当店のスタッフを連れてガイドに行ってくれたり、色々面白い情報を教えてくれる琵琶湖の敏腕ガイドの一人なんです。

しかも、以前はアメリカのトーナメント”FLW”にも参戦していた事もあり、知識も豊富です。

そんな小東くんと朝だけですが一緒に釣りが出来るのでさらにワクワクです。

もちろん、彼も自分のHPをもっており、釣れたらその場で写メをしてブログを更新すると言う面白いことをしてます。

そんな小東くんのHPはこちらから↓

    小東 琵琶湖ガイド

明日僕がそのブログに登場していたら釣れてる事になります。^^
また、更新されなかったら釣れてない事に・・・・・・。

まぁ、明日は逆に小東くんに勝つつもりで頑張ります!。
楽しみにしていてください!。

●明日で・・・・●

2006年05月06日 19時08分33秒 | 店長日記


明日で長かったゴールディンウィークも終わりますね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
釣りや遊びの思いではたくさん作れましたか?

まぁ、僕の様なサービス業の方は”稼ぎ時”なので休みなしに頑張って働いておられたのではないですか?
(もちろん、僕もその1人です。^^;)

休みの多い皆様、良かったですね。
ゆっくり、休めて。
明後日からまたお仕事に頑張ってください。

そう、そして・・・・

僕はようやく仕事も一段落したのでおもっきり釣りに行きたいと思います。

実は釣りがしたくて、したくて仕方がないんです。
仕事柄、色々なお客様に”○○cm釣れたよぉー!”、とか、”○○で釣れてるよぉー!”などなど、色々教えて頂けるのですが、残念ながら

釣りに行きたくてもいけねぇー(;;)

幸い月曜日が休みなので琵琶湖に出たいと思います。
早く行きたくて今からウズウズしております。

また、釣行記は後日お知らせします。

あぁぁぁっぁぁぁっぁぁっぁぁーーーーーーー。
長かったぁぁぁぁ。やっと行けるぅぅ。


▼ごめんなさい▼

2006年05月05日 19時21分38秒 | 店長日記

一昨日、こどもの日の今日休めなかった僕は3日の日に休みを頂きチョット早い”節句”を2人の子供の為にやってやろうと、嫁さんのおとうちゃん、おかあちゃんを呼んで決行する事に・・・。

当日は凄く良い天気でしたが、GW中ってものあり凄い渋滞で、京都方面へ出かけるのを諦め、琵琶湖の北の方へ。
琵琶湖大橋を渡り、湖西道路で一路北へ・・・・・・。

って、言ってもこちらも大渋滞。

結局、諦めて湖岸道路を帰ってくると、琵琶湖バレーのふもとに公園を発見。

仕方なくその公園で遊ぶ事に。

じっちゃん、ばっちゃんも一緒だったんで、子供は大騒ぎ。
僕も久しぶりに一緒に遊ぶんで、張り切ってました。

が、そこで事件は起こりました。

上の子と一緒に遊具で遊んでいた訳ですが、急に目の前から消え、気が付くと地面にうつ伏せになってました。

僕は慌てて抱きかかえると、たいした傷はなく安心しているとうちの嫁が

『あごから血がでてるよ。』

ふと見ると、あごの下がパックリと割れており、慌てて病院へ行きましたが、結局3針縫う事に・・・・・。

今は元気にしてますが、この先その傷を見るたびに思い出すと思うと心が痛いです。

ホンマに反省。

皆様もこの様な事がないように十分気を付けて下さい。
(まぁ、そんなことするのは僕だけですか?)

☆今日から俺は・・☆

2006年05月04日 17時50分15秒 | 店長日記


みなさーん、ゴールディンウィークは楽しんでますか?
幸いにも天気が良いので良かったですね。
(まぁ、何日かは午後から大嵐になりましたけど・・・^^:)

ところで、ひょんなことから僕、山口 博史は”ノリーズプロスタッフ”となりました。

と、言ってもまだ契約書を頂いただけで、正式契約は後日となる訳ですが、コレも何かの縁だと頑張らせて頂こうと思ってます。

まぁ、何故このような事になったかと言うと、皆様もご存知の通り、僕は朝、忙しい時に”レークマリーナ”さんにアルバイトをさせて頂いてる訳で、去年、そこに折本さん来られて船の揚降をされてた訳ですが、そこで初めて知り合いになって、今年のフィッシングショーで再会し、僕の方から田辺さんと折本さんに

”田辺さん、セミナーとかはおやりになられないんですか?”と尋ねた所、

”おぉぉー!、やるよ。じゃ、今度ファインさんでやろよ!”って、言って下さいました。

それで、この間のセミナーとなった訳です。

で、

折本さんの方から今回のこの様なありがたい話を伺い、その際にプロスタッフの件も一緒に伺いました。

正直、僕もお店の店員ですし、逆に色々と迷惑が掛かるんではないかと、色々悩みましたが、折本さんが

”お店ではいつも通りで良いですよ。”って、やさしく言ってくださったので

これも何かの縁だと思い、”頑張ってみよう!”と、心を決めました。

まぁ、これからも僕は僕ですし、変わらないまま頑張っていこうと思いますし、その反面、皆様には”ノリーズ商品”のすばらしさも伝えていけたら・・・と思います。
(まぁ、逆にみんなに色々と教えてもらいたい方が多いのですが。。。)

でも、これからもお店に釣りに頑張りますので、コレからも変わらずよろしくお願い致します。



追伸。
でも、いつも思うのですが、人の縁って不思議ですよね。
正直、今まで生きて色々なご縁があり、その度に色々な方々に助けてもらってます。
今回もこの様なありがたいご縁のお陰でこのようになりました。
(ホント、心から感謝、感謝。)

皆様も”ご縁”は大切にしてくださいね。
(↑って、コレ折本さんの言葉。^^)


☆田辺 哲男プロ、特別セミナー☆

2006年05月01日 19時27分22秒 | 店長日記

昨日に引き続き、田辺さんのセミナーについて書きたいと思います。

僕は、主に写真を撮ったり、司会進行をしてみたりと、正直”テンバッテ”ました。
だって、あの田辺さんを前に、しかも、紹介までして(おぉぉぉーー、緊張!)、なにやらバタバタしました。

まぁ、内容はご来場してくださった方の心の中だけとしときますか!^^

でも、皆様に色々聞いてみた所、”感動した。”、”俺の釣りが変わるわ”、”やっぱりそうなのか!”、”かっこいい”、”店長、邪魔!--;”など、様々な感想を聞きました。

セミナーが終わってからも長蛇の列の写真や、サイン会も笑顔でして頂き、

しかも、

お店に戻ってからも店内にて”質問コーナー”をなんと、1時30分もして頂いたという、恐らく

田辺 哲男プロ を 日本一働かせたお店!

として、田辺さんの心の中に残っているかもしれません。
(本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。心から感謝してます。)

そして、また、次回のご来店を心よりお待ち申し上げます。

追伸、
トーナメント、セミナーの模様は近々店内に張り出す予定です。
こちらも、楽しみにしていてください。