日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (予定)

ショップサイクリング2~仏料理編~

2013年07月12日 10時26分08秒 | CRN

解散した木場潟公園から車の置いてある自転車屋まで戻り、

車で小松市内にあるスーパー銭湯?「泉龍温泉」へ行き汗を流す。

夜までに家を往復するだけの時間が取れない。

この温泉、昔この近くで勤務していて、飲み会があるときによく利用していた。

退勤→温泉→飲み会→車中泊→出勤みたいな感じで。

当時は若かったからできたが、今は布団じゃないと疲れが取れない。(^_^;)

 

 

 

 

風呂に入ると日焼けしたところに激痛が…

 

 

ぬる~い露天風呂で疲れた体を癒したあといろいろある湯舟を一通り試してみる。

 

 

 

最後はこれだな… 電気風呂…  うず…

 

 

 

 

 

 

 

 

愚汚汚汚汚おお~

し、死みるっ!

p(ToT;)q

エクスタスィイ~~!!!!

 

 

ピリピリ電流が日焼け跡を突き刺す。

自転車で目覚めたエムの血が騒ぐ。

半袖ジャージ上下で、上は長袖アンダーシャツ着て首にはタオルまいて日焼け対策していたが、

足は暑いし多少焼けてもいいだろうと思い対策が抜けていた。

見苦しい足で申し訳ないが、ラインがくっきり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、こんな面白い足では、

若いおねーちゃんのいる、

ぷ…ぷーるに行けない…(;゜0゜)

 

あと目の周りもサングラスのラインがクッキリ…

 

 

夜は懇親会飲み会。

自転車屋のあるビルの2階に「夢屯」という地中海/フランス料理屋

がありそこが会場。ムートンと呼びます。有名なワインの名前ですね。

 

フランス料理屋といってもただの飲み会なので、軽い宴会コース。

ナイフフォーク使うような、気の張った料理が出てくるわけではありません。

たこわさや漬物などはなく、洋食料理中心ですが、

基本、居酒屋メニューです。

 

初めて顔会わす人と手探りな会話だったが、

共通の趣味の持ち主だから話題には困らない。

 

 

「安く効果を上げたければハブをデュラエースに変えれば数千円で効果大きい」

「スポーク本数少ないレース本番用ホイールで日頃から練習したらいけないのか?」

「もったいない、練習用は普通のスポーク本数多いのでいい!」

私「(゜o゜;;(゜д゜)??????」

 

 

 

話題には… 困らない…?orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの愛車10万円ですが

それが何か?( ̄^ ̄;)ゞ

本格的にレースやり始めて自分のスキルや速さを追求していくなら、

自転車の知識もいろいろ必要なんだろうな。

その前に自転車買い替え?

スポーク本数やハブの話になったが、私そんな事考えた事もない。

 

私が考えていたのは…

 

 

しかしこの飲み会誰もタバコ吸わねぇな…

(カバンの中には出せずに隠しているタバコが…)

そんな事考えている私って…

 (自己嫌悪)。orz

 

 

最後はビンゴゲーム!

 

いつもはウィルワークスが用意するそうですが、

今回はメーカー各社の協賛をいただけたそうです。

我々もらうだけの立場からすればうれしい限りです。

ハズレなし。私はジオスのサドルバック当たりました。

あまり必要ないんだけど、せっかくなのでロック号につけます。

目玉賞品はヘルメット。でもサイズがS。

協賛メーカー売れ残った在庫をまわしてきたな(笑)

誰もかぶれません(笑)。

かぶれないヘルメットほど邪魔なものもない…。

何か使い道がないか…?植木鉢とか?

 

次は10月に今度は100キロコースで同様の企画があるらしい。

ぜひ参加します。

 

私、肌強い方で今まで日焼けには無頓着だったが、

今日の焼け方がシャレにならないので自転車用に後日買いました。日焼け止め。

今はもう全身、痒い痒い(笑)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップサイクリング1~ツ... | トップ | 白山サイクルフェスタ2013 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうなイベントですね (波平)
2013-07-13 01:29:12
明日からの温泉ライダーIN加賀温泉は、ママチャリでも参加OKのファンレースのようですよ。
返信する
出たかったんですけど… (フェレット)
2013-07-13 02:50:57
楽しそうなので出ようかずっと迷っていましたが、まだそんなレース出るほどの実力はないと思い今回は辞退しました。(笑)
洗車ネタの項でコメントくれた福井のみっちゃんは出るそうです。でも今日明日は天気悪く心配です。
私参加していたら「初レースなのにやっぱり雨男…?」ときっとネガティブモードに入っていましたね。(^_^;)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2013-07-16 13:53:28
日焼けは辛いですよね
日曜日の温泉ライダーでもちゃんと対策していたにもかかわらず、
やっぱり日焼けしてしまいました
こっ、このままでは真っ黒クロスケになってしまう・・(^^;

私のまわりの男の方は脚のオケケは剃ってらっしゃる方が多いです
どうしてツルツルにしちゃうんでしょうね?(^^;

私もまだまだ実力は無いですが経験だと思ってレースに出てます
温泉ライダーみたいなエンデューロは遅い人は左、速い人は右を走るようになってるので
危険度は少ないように思います(^^)
返信する
オレもMの次は脱毛に喜びを感じるのか? (進撃のフェレット)
2013-07-16 22:53:56
日焼け問題は特に女性には切実な問題ですよね。
自転車がこんなに焼けるとは思ってもなかった。
しかも水着と比べて日焼け跡のラインがかなり格好悪い…(笑)

へぇ~レースはレベルでコースライン分かれるんですね。
確かに実力に格差があるといっしょに走るのは危ないですからね。
勉強になります。
今年いっぱいは何月にどんなイベントがあるかとか確認しながら、基礎体力をつけていきたいと思っています。
来年暴れてやる!(その前にタバコやめないと…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CRN」カテゴリの最新記事