日々精進~オレの自転車日記~

内気だった少年は戦いの中で大人へと成長していく…… (予定)

ショップサイクリング1~ツーリング編~

2013年07月11日 14時40分44秒 | CRN
6月。一通の案内状が届く…
 


ツールドフランスが始まるこの時期に合わせて行われる
ショップ主催のサイクリングしてその後フランス料理を食べようという企画。
 
参加しますとも。
 
事前予約が必要なので、仕事で行けなくなったらどうしよう?
と思いつつ申し込みを済ます。 _φ(・_・




仕事は休めたものの、しかし当日朝は雨…
 
私は参加していないが日曜朝の練習会も中止になった。
サイクリングは昼から。やきもきしながら準備を進める。
 
朝から降ったり止んだりで中止もやむなしという天候だったが
午後から晴れていくという予報にかけてサイクリング決行!

やったー! ε-(´∀`; )

雨上がりで気温も高く、気持ち悪いくらいに湿度が高く蒸し暑い。
 
 
私は初参加だが、毎年の恒例企画で、
いつもは手取川沿いから鶴来へ行ってるとの事。
 
でも今日は雨降って川が増水しているから危険との判断で
加賀方面へのサイクリングになった。
 
私としては、何回と走っている手取川河川敷道よりは、
加賀方面の方がいい。
でも私、生まれは加賀で実家にしょっちゅう帰っているので
どっちにしろ道に新鮮味はない。
 
総勢30名くらい集まった。ほとんど初めて見る顔ばかり。
土曜の自転車講習で知ってる人は一人だけだった。
 
 
 
小松スタートで→安宅→橋立→大聖寺→山代→粟津→小松のルート。
走行軌跡を取るの忘れちゃいました。
地名を並べても地元の人じゃないとわからないと思うがごめんなさい。
一応ざっくりとした地図入れときます。(^^;)
 
 
【小松市内】
 
【小松市内を流れる梯川河川敷】
 
【安宅の関で一回目の休憩】
 
【よくわからない道だったが海岸防風林の中を抜ける】
 
【小松から加賀市へ】
 
【加賀市大聖寺で3回目の休憩。曇から晴へ。日差しが痛い。】
 
【これいい写真!大聖寺から山代温泉へ】
 
【加賀市山代温泉で4回目の休憩】
 
【加賀から小松市へ】
 
私の勇姿も入れましょう!
 
 
 
 
総走行距離は50キロ。
一人で走っていても時間を持て余して頭では余計な事を
いろいろ考えてしまうが、今日は会話したり、みなさん
どんな自転車乗っているか見たり、ルートを予測したり
いろいろ時間を潰すネタがある。
 
大勢で走るのは楽しかった。
 
休憩のたびに追走しているサポート車から
冷たい飲料の補給を受けられるのも快適。
走っているところの撮影もしてくれました。
 
心配だった天候は午後から晴れて
逆に日差しが痛いくらい。
 
 
最後、木場潟公園で解散。
 
【木場潟公園】
 
私は何も考えずについていくだけなので気楽なものだが、
師匠やクラハシ君とかは事故などないように周りに気を配りながらで
大変だったでしょう。
 
ご苦労様でした。m(-_-)m
 
 
※チェーントラブルで一人落伍者が出ていました。
大聖寺で知りましたが、いついなくなったのか
全く気づきませんでした。
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ショップサイクリング2~仏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の知らない世界です(^o^)/ (ふぅ~さん)
2013-07-11 23:02:19
前回コメント…そんなつもりは無かったけどキツかったかなぁ~…ごめんなさい。
私が出来ない楽しみ…羨ましいです(^o^)/
大勢で・着いて行くだけ・サポート車(・_・)エッ..?
そんな楽しみ・世界もあるのですねぇ~…
火曜日にイベントがあればなぁ~…(^_^;)
返信する
ミッション1 コンプリート (フェレット)
2013-07-12 09:45:40
野球やっていたけど仕事的にチームスポーツは続かず、
一人でもできる自転車を始めました。
でも他の自転車屋主催のツーリングを大勢が楽しそうにしているの見かけて、
うらやましく自分もサークル活動やってる店でロード買おうと決意。
ある意味CRN買った目的をこれで果たしました。(^_^)v
6月は負のスパイラルに陥って何やってもうまくいきませんでしたが、
その感情を表に出しちゃ読む人に失礼ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CRN」カテゴリの最新記事