カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

☆変わりたいけど変われないダメな僕☆

2022年04月24日 01時08分00秒 | 日記
こんばんは。

ヒロキです!

僕は色々な事が苦手です。

もちろんブログを書くのも苦手です。

みんなが上手にブログを書くので、いつもプレッシャーを感じていますが・・・

文章が下手なので
なかなか重い腰を上げられません(涙)

でも今日は頑張ってみます。

本日、まだポチっとしていない様でしたら
下のバナーをクリック👆して
ランキングの応援をお願い致します🙇‍♂️

ィールドガーデン
にほんブログ村
昆虫ブログランキング』に
参加しています♪♪♪
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

人気ブログランキングへ
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎ 
ありがとうございました🙇🏻

今日は、僕がフィールドガーデンにお世話になる事になった経緯をお話ししたいと思います。

僕は高校を卒業してから
進学もせず、バイトや仕事もせず
約2年もの間
家に引きこもっていました!

お金も無いので、友達と遊びに行ったりもできず
ほぼ家に引きこもっていました。

ご飯は親が食べさせてくれるから
飢え死ぬことはないのでそんな生活を続けていましたが・・・

いつか、その時が来たら働けばいい‼︎
と思いながらあと一週間したら、あと一ヶ月したら、あと一年したら、仕事を探す‼︎
と思いながら行動に移さず時間だけがどんどん過ぎていきました。

そんな時、フィールドガーデンの社長のモギ男爵が
共通の知り合いから僕の噂を聞いて、
このまま今の生活を続けていたら
一生引きこもりになってしまうからと
僕を連れ出してくれました(涙)

ただ2年間ほぼ家族以外の人と話していなかった僕は
人と話すのが怖くて仕方がありませんでした。

先輩たちの中にも自閉症や鬱病の人がいますが
モギ男爵は区別なく
スタッフとして受け入れてくれているのです。

悪気は無いのにお客さんを怒らせてしまうスタッフたちが
なかなかお客さんには理解されずに
モギ男爵が苦労している姿を見ると僕も申し訳ない気持ちにはなりますが
思うように体が動かなくて!

僕は、人が怖くて話せないし!
笑顔を上手に作る事も出来ない‼︎
みんなが当たり前に出来る事が出来ない‼︎
だから、お店が混んでくると怖くて人がいない方へと逃げてしまう自分がいます。
笑わない僕に声をかけてくるお客さんも少ないですが
モギ男爵夫妻やゆうこさんやマサさんは混んで来ると
自分からお客さんの中へ入って声をかけていきますから・・・

言われた事もなかなか出来ず
何をやっても遅くて(涙)
何回も同じ事を注意されるので、自分が嫌になる事もあります。

そんな自分が嫌で嫌で仕方ないのですが
なかなか変われない‼︎
自分には障害があるのか?と思うほど同じ失敗を繰り返します!

それでも、そんな僕をモギ男爵は根気良く使ってくれているのが悪くて!

たまにちゃんと出来ると
褒めてくれて、ありがとうと言ってくれる。

本当はそれに応えたいけど身体と気力が付いて来ない‼︎
人は変われないのかな?

初めはイヤイヤ始めたペットショップの仕事
やり始めたらちょっと楽しくて

鳥が大好きな自分に気付きました!
だからオカメインコをお迎えしたんです(笑)





オカメインコ以外も
今はウロコインコが気になっています。







お世話しているとニヤけてしまいますが(笑)

お客さんが来ると顔から笑みが消えます(涙)

笑いたいのに・・笑えない・・
いつか、普通に笑顔を作る事が出来るのだろうか?

このブログを読んでくださった方は
僕が愛想が悪く見えるのは(汗)
人が怖いから・・
決して怒っていたり機嫌が悪いわけではありません!
だから、話しかけてくれれば僕も話せます(嬉)
ショップのスタッフが自分から声掛けられないのは致命的ですよね(涙)

でも‼︎
また、あの引きこもりの2年間に戻りたくない。

普通に笑顔を見せられる
当たり前のことが出来る人に早くなれる様に頑張ります。

前に、何であんなやつを雇っているんだ(怒)
とモギ男爵が僕のせいで怒られている姿を見ました(涙)

過去に
嫌な思いをさせてしまったお客様申し訳ありませんでした。

そして、そのお客様たちに
頭を下げてくれたモギ男爵申し訳ありませんでした。

変わりたいけど変われないダメな僕





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●バイオレットデグー姉妹おうち決まったよ... | トップ | ●ブルーデグーおうち決まったよ● »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事