カブト・クワガタの希少種がいるお店 フィールドガーデン

東京・町田市の「カインズホーム町田多摩境店」内にも店舗を展開しております、「フィールドガーデン」のブログです。

●ペット保険の大切さ…ララが復活‼️完結編●

2024年03月28日 21時27分00秒 | チンチラ/生体・用品
こんばんは☆

ゆうこです🎶🙋‍♀️

先日
私のブログを読んでくださっていたお客様👨に
『チンチラのララちゃん大丈夫ですか?と声をかけてもらいました🙇‍♀️
皆様にもララの心配をしていただき🙇‍♂️
感謝の気持ちでいっぱいです😌
やっとララの手術後
落ち着くことが出来ました😊
今日は現在のララの状況を綴りたいと思います☺️

本題に入る前に
本日まだポチっとしていない様でしたら
下のバナーをクリック👆して
ランキングの応援をお願い致します🙇‍♂️
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
人気ブログランキングへ
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎ 
ありがとうございます😌

手術後は私の仕事の都合と
三軒茶屋までの片道🚃2時間かかるとなるとなかなか会いに行けず💦
医師👨‍⚕️から『電話で様子をお伝えできます』と言っていただけたので、仕事後に電話📞でやり取りさせて頂いていました🙇‍♀️

手術後はご飯も自力であまり食べられず💦
病院🏥で強制給餌🍚で食べさせていただいてました🥲
しかし2日後には自力で少しづつ食べられる様になり😭
傷口もララ自身が気にして齧る様なこともなかったので🥹
エリザベスカラーのような物もせず、そのままいられたことがストレス軽減に繋がったようです❣️

そんなララも1週間の入院🏥で退院することが出来ました🙌🙌

退院する日にお迎え🚃に行き🥹
まずは元気になった姿を写真におさめました🥰

結局ララは子宮と卵巣を全摘の手術を受け🥲🥲🥲
摘出した子宮を調べたところ腫瘍の様な物が出来ていたので💦
組織を採取し病理検査に💦
その検査結果が数日前に出ました‼️
その結果…

子宮内膜症みたいなものだったそうです💦
悪性の物ではなかったので安心しましたε-(´∀`*)
医師👨‍⚕️もチンチラこの病気になった子は初めて見た‼️』と言うほど珍しいものだったようです👀
これで出血🩸も止まり元気に過ごせそうです‼️

そして退院当日……
お会計待ちをしている間、とてもドキドキしてました😅
(いくらかかるのか……)💴💴💴←心の声…
輸血🩸や他の治療もあったので、最初伝えられた金額よりもちろん高くなることは分かっていましたが……

なんと‼️
👱🏻‍♀️『約23万円です』
👩‍🦰『😱😱😱』
👱🏻‍♀️『保険適用して、約7万円です‼️』
👩‍🦰『ε-(´∀`;)ホッ』

受付の方とこういうやり取りをして😆
2人で『保険入ってて良かったですよね‼️』という話で盛り上がりました🤣

本当にペット保険の大切さを実感しました😌

思っていたより自己負担の金額👛がかからず😅
少し安心しましたが😮‍💨
もちろん『家族』なので🥹
『助けたい‼️』と気持ちがあった私は今回ちゃんと助けてあげられて良かったです😊
ペット保険に入っているといざ‼️と言う時に色々と治療を受けさせてあげられる安心感‼️
経済的な事情で治療を断念する方も少なくないと聞きますから🥲

手術後抜糸をしなくてはいけないのですが…
手術をしてくださった医師👨‍⚕️から
抜糸は、かかりつけ医に連絡しておくからね!と🙇‍♂️🙇‍♂️
比較的近い
かかりつけの医師にやってもらえるようにしてくださり🙇‍♂️🙇‍♂️
先日仕事を早退させてもらい無事抜糸も終わりました😊
かなり命が危険だったララ…
直ぐにチンチラに詳しい医師を紹介してくれた
かかりつけ医師👨‍⚕️
手術をしてくれた医師👨‍⚕️には感謝しかありません🙏

そして、急なお休みや早退させてくれたモギ男爵夫妻👫にも感謝しかありません🙏

みんなのおかげで元気になったララは、
現在ご飯も、もりもり食べ😋
チモシーも、もりもり食べ😋
元気になりました🙌🙌🙌
まだ元の体重には戻っていないので💦
人工給餌も並行して続けています‼️

フィールドガーデンはペット保険の代理店もしております🙇‍♂️
ただフィールドガーデンがご案内している保険は
お迎えの時にしか入れない‼️ペット保険‼️
※たいていの保証内容が充実した保険はお迎え時にしか入れない‼️

お迎え予定の方は
いざ!!という時の為にご検討ください🙇‍♂️

ペット保険入ってて良かったと実感した『ゆうこ』でした(*^^*)
最後に元気になったララを…📷







またいつかうちの子たちを
ご紹介したいと思います😊
長文読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

フィールドガーデンちゃんねるの
チンチラ🥰のYouTubeもぜひぜひ
ご視聴くださいね🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
⬇︎⬇︎⬇︎




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●人懐っこいヌードラットがデ... | トップ | ●手乗りオカメインコ● »
最新の画像もっと見る

チンチラ/生体・用品」カテゴリの最新記事