ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

季節限定

2024-03-21 | 日常



ある目的があって髪の毛を伸ばしています。
今は、肩甲骨ぐらいの長さ。

手を後ろに回して、髪の毛の先端部分が触れるくらい。
→久しぶりにやったら腕が痛かった
ちょっと前まで、後ろに両手をまわして
握手できるくらいだったのに、
今じゃ、まったく触れないよ~
身体が固くなったなあ・・・

おそらく、今年はこのまま伸ばすことになると思うけど
夏をどーやって乗り切るかが問題。
去年は一つに縛っても、縛った先端から汗がポタポタ垂れてた。
さらに、蒸れて臭い・・・

昔から、同じ年ごろの人に比べて、
髪の量が多く、黒が濃くて、一本一本がしっかり太かった。
その割に、微妙なくせ毛で面倒だったよ。
→若い頃は、前髪が1ミリでも違うと全く違って見えてた

と、若い頃は、日が当たると髪の毛が茶色っぽく見えて
柔らかくウエーブしている髪の毛に憧れたもんだよ。
要は、ないものねだりってことです。
(´-ω-`)

でも、今ではこの毛質で良かったって思ってる・・かな?

たぶん、今現在同年代の人に比べたら
まだ多少毛量は多いだろうし、白髪もさほど多くないだろうね。
だいぶ髪の毛は細くなってきてるけどさ。

まあ、だから、この年齢になって
ちょっと目標持ってやってみようって思ったんだけど。
まだ、目標も達成していないけど、最後になるだろうね。
だって、夏過ごすのが厳しいもん。

それまで、まだ暑くない今は、
一つに束ねてる髪を下ろして、出かけたりしているよ。
季節限定だね (*^-^*)

そして、昔のトレンディードラマに出てた浅野温子さんのように
髪の毛かき上げてみたり ( *´艸`)

だけど、サラサラストレートヘアーではなく
ギシギシして波打ってるから
指どおりが悪い (>_<)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無防備 | トップ | 雨の土曜日 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事