ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

2019

2019-12-31 | 日常
あと数時間で2019年も終わり。

ですが・・・。

なんかね~、今日が大晦日ってまったくもって実感がわかないんですよ。
年々感覚がなくなっていく~~~。

ま、そんなわけで
今年一番のニュースはやっぱ人生初の子育てでしょうか。
あっ、ワンコのね。
1匹でも大変だというのに2匹だもん。
もうね、毎日キィ~~~って
脳の血管ぶちきれるんじゃないかって思うくらい怒ってばかり。
あっ、今もね。
実は私、犬嫌いなんじゃないかって思ったもん。
そんなことを友人に話したら
「嫌いだったら、幼稚園通わせたり、ドッグラン連れてったりしないよ」って言われた。
なるほどねって

今月のカレンダーにこんなことが書いてあったのよね↓



「子犬の頃、靴はかじるし、部屋も破壊する、トイレのしつけも時間がかかる。
#悪魔だ!と思ったりもしたけど、過ぎてしまえば二度と戻らない#ゴールデンタイム
だったことに気付く。」

今はまだ悪魔だと思ってる最中だから
よくわかんないけどね。
ゴールデンタイムだったことに気付く日は来るのかな・・・?

そしてニャンズ。
我が家の最年長16歳の子がちょうどひと月前
軽い脳梗塞のような症状がでてもうダメかなと思ったんだけど復活。
ほぼほぼもとに戻りつつある感じ。
私はこの子を過去2回ほど助けたのよ。
こんなに長く生きてくれるとは思わなかった。
嬉しい誤算てやつでさぁ。

もう1匹りるちゃんと同い年のニャンコがいるんだけど
約1週間前から病院通い。
この子も過去1度助けたかな。
今はほぼ良くなっているんでホッとしているんだけどね。

時々出演するクインたんも来年15歳。
食欲旺盛なのは良いことなんだけど太らないね。
ずいぶん痩せてきちゃった。

今年は猫のみなさん揃って年を越せるけど
来年はどうかな・・・。
来年もみんな揃ってが理想だけどこればかりは予想もつかないしね。
一日一日を大切に生きていかなくっちゃね。

私はというと、
春前から勉強を始めて、いつもならボキボキ心を折って止めちゃうんだけど
もっと勉強したいと珍しく思って
これが学生時代だったらわたしゃ、天才になってたねって思った(笑)
じゃなくて
この勉強をきっかけに関連することもまた勉強してみたいなと思っているけれど
そーゆー時期が来たらきっと勉強すると思う。
てか必要になるだろうね、多分。

そんな感じでしょうか。
来年はどんな年になるだろうか?とはあまり思ってもないけれど
一日一日を大事にしようとこの年齢になって思うようになった。

今年も見に来ていただいた方々に感謝です。ありがとう。
来年ものんびりマイペースでやっていくつもりですので
お時間あるときにでも覗きに来てくれたら嬉しいです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
では、良いお年を~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 2020 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事