ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

じゃない方

2022-11-16 | 日常
イリスさんが病気になって変わったこと。

他の誰よりも目をかけてお世話するのは、
私の中では当たり前なんだけど。
そうじゃなくて。

ほぼ毎日、動物病院へ通っているので
必然的に会話をすること。
獣医さんや病院スタッフさんと話すこと。
そして時には、待合室でほかの飼い主さんと話すこと。

なに?何?何言っちゃってんの?
って普通は思うことなんだけど
人間一人で住んでいて、犬の散歩やたまに買い物に行く以外
ほぼ引きこもり的な生活をしている私なので
丸一日誰とも話さない、
もしくは、数日、知った人に会わなければ
挨拶さえも誰ともしないこともある。

今は、わんず・にゃんずがいるし
月数回オンラインで勉強をしていることもあって
孤独はまったく感じてなかった。

イリスさんが病気で通院していると
最初の頃は、人に会うの面倒だな、とか
話すの面倒だな、って少しだけ思ってた。

でも、話すのって大事なんだなあって
なんとなく思うようになった。
考えて、言葉にして、また考えて、
何気ないことなんだけど
イリスさんのことがなければ
こんなことも気づかなかったのねって思った。

たぶん、これを読んでる人は
頭に無数の???がありそうだけど・・・

画像は、マルス姐さん。
おしゃべりな彼女は、寝てもしゃべってるよ。
( *´艸`)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な距離 | トップ | 紅葉散歩 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事