ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

午前2時の出来事

2010-10-22 | 日常
草木も眠る午前2時頃。

火災警報器が突然鳴り出しました。

そりゃぁ、もう慌てて飛び起きましたよ。




火災が起きる原因になるようなことは
おきておらず、玄関を開けて
周りの様子を伺っていると
他所のお宅も同じように玄関から顔を出しています。

こんな夜中に
どちらかのお宅で秋刀魚でも焼いていたのか?

それとも誤作動?

どちらにせよ火災警報器を止めてもらわなければ…
で、管理会社へ連絡しました。

何軒かから同じように連絡が入ったそうで
業者がそちらへ向かっています、との返事。

詳細は不明ですが、
警報機が完全に止まるまで約1時間半ほど
かかりました。

いったん止まったかと安心すればまた鳴り出し、
をどのくらい繰り返したか・・・。

音が鳴るたびに猫達+りるちゃんは怯えてました。

えっ?でぢさんですか?

彼女はガーガー鼻ぼこちょうちん膨らまして寝てましたよ(爆)
さすが姉さん!

そんなんでエエんだろうか?
でぢさん、一応犬だよね?

まっ、何事もなく済んでよかったです。
寝不足ですけどね。

さぁて2度寝しましょうかねぇ。


             ボクはすでに5度寝目ですよ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何してんの? | トップ | 朝ですよぉ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事