ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

今年もまた

2019-08-08 | 日常
毎日暑くてたまらんです


スーパーに買い物に行ってスイカを見つければ
この時期必ずお買い上げ。

今日もスイカを買って来たんだけれど
今日のスイカの産地はお友達を思い出す懐かしい場所のものでした。

十数年前の事。
お友達が念願のドッグカフェをオープンしたということで
この時期にワンコ達を連れて遊びに行きました。

ドッグカフェの場所がスイカで有名なところで
(私は知らなかったんだけど)
帰り際、お土産としてまるまる一玉いただいて帰りました。

志村けんじゃないんだからそんなに食べられないよ~ってなったんだけど
美味しいからって持たせてくれたあのスイカ、
とっても美味しくてオットと二人でぺろりと平らげました。

それからも何度かあちらへ行くことがあればカフェにお邪魔して
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お友達が遠くへ行ってしまってからは
もう伺うこともなくなり、カフェはどうなったのか知る由もありませんが
たいしたことではないけれど
そんなことを夏になると懐かしく思い出します。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 抜けたよ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事