ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

きみが、いない

2020-12-19 | 猫ねこ
ご報告。

遅くなりましたが、
11/1、クインたん亡くなりました。
享年15歳5か月。




星の数ほどいる猫の中で
縁あって出会えたことに感謝。

猫なのに母のような存在だったクインたん。
たくさん心配かけさせてしまいました。

入院で3週間も家を空けて
家に帰って来た時の表情。
私はなんてことをしてしまったのだろうと
後悔の日々でした。
(守ってあげられなかった命もあったし・・・)
おそらく、不安だらけで、でも自分がしっかりしないと
ってきっと思っていただろうなあ。

常に猫達のお手本だったクインたん。
とても面倒見の良い子で穏やかな子でした。
だからちびーずはとてもショックだったんだろうなあ。
テオちは特に。
亡くなった日もずっとずっとクインたんのそばにいて離れず
それから約1カ月は、キャットタワーの一番上でずーっと過ごしていて。

すっかり痩せちゃったけれど
食欲は劣ることがなかったので
まだまだ一緒に過ごせると思っていたと思う。
私もそー思ってた。

前日もいつもと変わらずに
もりもりご飯を食べて
キャットタワーもスイスイ最上段まで登ってたんだよね。




仲良し空組の子達には会えたかな?
地上組は少なくなってしまって寂しいけれど
頑張って今を生きるからね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと変わらず | トップ | 食パン »
最新の画像もっと見る

猫ねこ」カテゴリの最新記事