ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

聖子ちゃん♪

2011-08-18 | 日常
お盆中、
りるが毎日何度も何度も天井を見ていました。

そして猫たちもりると同じところを
じーーーーーっ。

でじさん、帰って来ていたのかな・・・?
ひょっとしてはり兄ちゃんと一緒だったりして。

みんなの見ている方向を何度も確認しましたが
母には、天井しか見えませんでした。

ちょっと残念・・・。


先日、と言っても先月末の事ですが
いつもおしゃべりに付き合っていただいてる方と
学生時代の話になりました。

帰られてからも懐かしい思い出が
あれもこれもと思い出され
懐かしいアルバムを2枚買ってしまいました。

コレ↓


左:North Wind(1980年作品)
右:Pineapple (1982年作品)

当時仲良かった友達が、大の聖子ちゃんファンで
アルバムやシングルが発売されると買っては
無理やり聞かされていました。

当時は、たのきんトリオ全盛期でしたから
女の子のほとんどは、たのきんトリオのファンだったのではないかしら・・・?
なのでファンの間では、聖子ちゃんは「敵」みたいな感じだったと。

そんな時代(大げさですが・・・)でしたが、
音楽なら何でも聞いていたので
聖子ちゃんのアルバムも無理やりでしたが
案外良い曲が入っていて特に好きだったのが
上の2枚のアルバムでした。

例えば・・・

アルバム「North Wind」の曲で
「冬のアルバム」と言う曲があるのですが、
その中の歌詞で
♪だから今 Hold me tight, hold me tight, hm… ♪

♪だから今 あほーみたい、あほーみたい・・♪
って歌ったり

「Eighteen」を
♪わたしは eighteen… ♪
と歌うところを
♪わたしは eighty… ♪
と80才になった記念に歌っちゃるって思ったり。

アルバム「Pineapple」では、
ピアノを習っていたその友達が
「ひまわりの丘」を弾いてくれたり。
 
と、CDを聴きながら当時の思い出に浸ったのでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ | トップ | すやすや »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事