ヨツアシ日記

主にワンズとニャンズの日常を書いてます。時々私のつぶやきなど。

この道はいつか来た道

2009-12-15 | 犬いぬ
まだはり兄ちゃんが一人っ子だった頃。

今のように車で公園へ行っての
散歩ではなく、
てくてく家の近所を歩いていました。

いつからてくてく歩くのを
やめちゃったのか
記憶は定かではないけれど
でぢさんが来てからはなかったと思う。

突然
何を思ったのか私、
はり兄ちゃんと歩いた道を
でぢさんと歩きたくなっちゃった。





てくてく、てくてく・・・

ここン家のハスキーによく吠えられたっけ・・・

この角を曲がるとすぐに
ちっちゃな本屋さんがあったよね・・・

そうそう、ここのお宅で冬瓜もらったっけ・・・

このお宅の塀の隙間からワンちゃんが
鼻先だけだして
よく挨拶してたっけね・・・

あった!あった!この電柱、
すれ違った女子高生に
「キャ~♪かっこいい~♪」って
言われたデレデレのはりさんがぶつかったっけ・・・

ここの家の玄関脇の窓から
ワンちゃんが顔出して
ジーーーーッと見られたっけ・・・

・・・・・


はり兄ちゃんと歩いた9年前の思い出が
つい昨日のことのように思い出されました。

散歩中に出会ったワンちゃんも
今では、はり兄ちゃん同様姿が見えませんでした。

はり兄ちゃんと歩いたこの道に
タイムスリップしながら
お散歩をした母しゃんとでぢなのでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | 重い? »
最新の画像もっと見る

犬いぬ」カテゴリの最新記事