ふじみ野市の歩き方

ふじみ野市の不動産屋が紹介する、市内のスポットやグルメなど・・

川越案内

2013-11-21 17:16:15 | 地域のこと

11月21日(木)

昨日は不動産業者仲間の東京の女性社長二人

(三田さんと増田さん)がはるばる川越まで来られ

街を案内させていただきました。

11時に川越駅改札で待ち合わせた後

クレアモール~大正浪漫夢通りを歩いて

蔵造りの街並みがもっとも残り、土産物屋が建ち並ぶ一番街へ

そしてやっぱり川越のシンボル「時の鐘」

今でも一日に4回、自動で鐘を打っているんだそうです。

その後は、焼きたての煎餅やいも恋(川越名物)を食べ歩きしながら

ひたすら買い物にお付き合い

(やっぱり女性はみんな買い物好きなんですね

そして菓子屋横丁へ

ここでも「横丁たこせん」を・・  これはウマイ

回りの目を気にしながらも、思い切って顔だし看板も・・

そして最後は、一番街から稲荷小路を入ったところにある

そばきり「悠々庵」さんで美味しいお蕎麦をいただきました

女性二人ともに初めての川越だったそうですが

「思っていたよりもずっといい所 来てよかった」と

とっても喜んでいただいた様子でした

また、ゆっくりお越しください

 

追記: シクラメンとお菓子のお土産をいただきました

     ありがとうございました

     シクラメンはさっそく店のテーブルに飾り

     お菓子の写真を撮ろうと思った時には

     その多くが、育ち盛りの子どもの腹の中に

     「とっても美味しい」と喜んでいました

 

 

 

 ふじみ野市内での家探しはふじみ野市不動産センターへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿