ふじみ野市の歩き方

ふじみ野市専門の不動産屋が紹介する、市内のスポットやグルメなど・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川越まつり2016

2016-10-17 16:21:06 | イベント

昨日は2年ぶりの川越まつりに行ってきました。

週末は秋晴れに恵まれ、絶好の祭り日和。

今回は夜の部も見たいので夕方から出かけました。

この祭りは360年の古い歴史があり、山車の引き回しやお囃子等々

町ぐるみで皆で参加して盛り上げていて、とても熱気を感じます。

小学生くらいの小さい子供もたくさん参加していますが

事前の準備や練習も大変だと思います。

 

私は川越市駅で降りて、本川越~蔵造りの一番街を目指しましたが

ここら辺はとにかく人が多くて、今回も途中で断念して戻りました

そして、出店で美味しい物を摘み食いしながら帰路に就きました。


夜7時ごろでしたが、駅からはまだまだ大勢の人が降りてきました。

これからが、本当のクライマックスなんですね~

近くでこんな伝統のある、すばらしいお祭りが見られるのは

本当にうれしいことですね

 

ふじみ野市での不動産の購入と売却なら ふじみ野市不動産センターへ

コメント

熊本ラーメン 大悟

2016-10-02 11:23:02 | グルメ

川越街道沿い旭ゴルフガーデン並びの黒塗りの山小屋風店舗。

熊本ラーメン「大悟」さんに行ってみました。

熊本ラーメンというのはあまり馴染みがないので

以前から「どんなラーメンなのか?」とずっと気になっていた店です。

店内は、こじんまりと落ち着いた雰囲気で

男性店主一人でやっていました。

 

メニューはスープによって、大きく3種類ありました。

・ブラックは、とんこつスープ+マー油

・レッドは、とんこつスープ+赤マー油の旨辛味

・ホワイトは、とんこつスープ100%

それに色々なトッピングを選択できるようになっています。

「これぞ熊本ラーメン!」と書かれていたのを見て

私はブラックを注文しました。

平日のランチタイムなので半ライスも付きました。

作っているのを見たら、バーナーを使っていたので

マー油を焦がして黒くしているのだと思います。

名のとおり、表面が真っ黒で木くらげ、チャーシュー、刻みネギが乗っていました。

中のスープは他と同じような豚骨味、でもとても美味しかったです。

次はレッドを食べてみたいと思います。

↓ ブラック 700円(税込)

  

 

==================
 熊本ラーメン 大悟
 ふじみ野市大井837-5
 TEL 049-269-6700
==================

コメント