天然石工房 【マリンスター】

趣味から始めた、彫金、アクセサリー工房です。デパート出展を中心に活動しております。      

依頼品 完成

2007-08-05 21:52:43 | ジュエリー制作日誌

毎日暑い日が続き、彫金制作も集中力が途切れそうになります。

がまず工房をエアコンで冷やし取りかかることにしました。

今日の目標の1つはペンダントです。

葉っぱのモチーフにブルートパーズをセッティングしてダイヤも入れました

ブルートパーズのオリジナルペンダントです。 

 材質はSV950です。 大きめのブルートパーズの色が涼しげで綺麗です。

 

 

次に取りかかりましたのはシンプルリングです。  

これは母の知人の依頼品です。

 母にプレゼントしたのを見て依頼されました。

 ヤスリのスリ出しで柄をつけけました。そこをいぶして黒くしました。

飽きのこないデザインでさりげないおしゃれにいかがでしょう




本日目標達成しました

 来週8.9日は日本宝飾クラフト学院の夏期講習を受けます

。ロストワックスに挑戦します。 ステップアップしたいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ ()
2007-08-07 04:28:19
おはようございます。
ずっと博多で遊んできましたので少し疲れてます。
シンプルなリングがいいですね~男性でも違和感が
なくていいと思いますよ~マリンスターさんは
よく頑張りますね。
返信する
うらやましいですね (マリンスター)
2007-08-08 23:58:27
博多と言うより九州には1度も行ったこと無いんです。飛び越えて沖縄には2回行きましたが、1度は行ってみたいですね。長崎とかも興味ありますね。
今日明日は宝飾学園の夏期講習に参加です。
後日ブログにまとめますね
返信する

コメントを投稿