天然石工房 【マリンスター】

趣味から始めた、彫金、アクセサリー工房です。デパート出展を中心に活動しております。      

家の守り神=キッチンウイッチ

2008-03-03 21:50:45 | 工房ご案内

とてもかわいい魔女グッズを娘からバースデープレゼントされました。

 

元町にあるハーブと魔女のお店があります。

 

聞くところによると、自分がピンと感じて購入すると、願いが叶うとのことで

 

行ってみたいなと思っていました所でした。

 

 

お店の守り神として飾りました。

 

お店の中を飛んでいますよ。 

 

「キッチンウイッチ」とは台所の魔女の事だそうです。

 

欧州では昔、魔女は薬草を上手に使いこなし人々を救った女性達でした。

 

その様なことから、台所の見張り役、おいしい料理が作れる、火事を出さない

 

家族の健康を守ると言う願いが込められているそうです。

 

手作りで同じ顔は無いのです。

 

本当にお願いを聞いてくれそうな表情です

 

思わず話しかけてしまいました

 

見にいらしてくださいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿