小さな声とフランス語と

フランス語のプロの足元にも及びませんが、学習頑張ります!社会に声も上げます!

正月菜の種が届きました。

2021-09-26 22:02:44 | 日記
稲沢の業者に頼んでいた正月菜の種が届きました。


今年、正月菜の植え付けに挑戦しようと種をアサヒ農園に頼んでいたのですが、その種が届きました。

種の添え状にこんなメッセージが。


「愛知県の緊急事態宣言解除を待ってからでも十分間に合うかと思います。」

この業者さんには栽培の不安や悩みにも的確に答えていただき感謝です。
種まきが楽しみです!

愛知県のみなさん、科学的根拠もなく帰省を自粛したりさせたり、子供にワクを打たせたりするのは政府や自治体の思うつぼ、と
も内心怒っていると思いますよ。

今年のお正月は自粛させず、正月菜の入った雑煮やおせち、味噌鍋をみんなで楽しく頂いてこそ抵抗力が高まります。
不要不急のマスクも控え、積極的に初詣をして普段に近い生活をしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿