♪Tin Pan Alley♪

50~70年代のロック・ポップス、ソフトロック周辺についてのブログです

関西飯と関東飯

2005-12-11 | その他
・・・私の本業の状況を考えると、さすがにそろそろ更新は落ち着きますねー。
いや、例によって、一日10分ばかし入力することはありますが、校正することがあんまないかなぁって気分です。…草稿中で止まっているのがすでに2つあります

せっかく一日平均20アクセス近く出てきたので、残念ではありますが、来月末辺りにまた出しますよ~。
って言いながら、十日後ぐらいにポロッと作品紹介してそうですがま、運が良ければ

-----

ある人の言葉
「愚痴を言わないこと。
パンパンな風船に針をさすようなものだ。
屋根のない家に雨が降るようなもの。全部グチャグチャになる。」

最近僕の周囲では、困ったことや暗いことばかり連続して起きてます。
せっかくの決意が水の泡になる日が続きます。

ありがたいことですね。貴重な貴重な悩みですわ。
両立の困難、たくさんの矛盾、いろ~んな人との意思疎通、人間を大きくするのはこれだよなぁ、やっぱ

-----

噂には聞いていたが、ちくわぶってのは関東の具だったんですね~。コンビニのおでんに中々ないんですよ。
僕の部屋は、隣の隣がセ○ン・イ○ブンなんですが、“新発売ちくわぶ”と出てまして、早速買ってしまった美味しかったデス。

ちなみに、部屋の向かいがファ○マでして(笑)、そちらには、ちくわぶは影も形もございません。

そうそう、お好み焼き定食マジでありました。
大阪人は、“至高の組み合わせ”と主張してきますが、“へー、美味しそうだね!”と言いながら、“そんなん、チャーハンをトーストの上にでも乗っけるかのような発想だ”、と心の中で思ってます。

たこ焼きがだし汁の中でマヨネーズと一緒になって浮かんでる、そんなメニューもありました。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケイ)
2005-12-11 14:05:03
関東のお好み焼き屋で働いてます^^

関西人のお客様は やっぱり「お好み焼きとご飯」をセットで食べるのが好きみたいです。

むむむ・・主食と主食の組み合わせ??って

最初は 私の頭の中は????でした。 

でも よく考えれば 焼きそばパンも同じようなもんなんかなあ・・・



『お好み焼き屋で働くブログ』始めました。

よかったら のぞきに来てくださいませ^^
返信する
驚き (fenbu)
2005-12-11 15:04:08
うーん、ブログというのは色んなことが起きるもんなんですねぇ。

わざわざコメントありがとうございます~。



焼きそばパン、そうですよね~。

例えば広島焼きだって、お好み焼きが焼きソバを挟んでいるわけですが、お好み焼き定食もこれと似た感じ、とは受け止められないのが不思議です(笑)。



お好み焼き定食のイメージはむしろ、吉○家で牛丼と白飯を頼み、牛丼をおかずに白飯をかきこんでいるかのようなんですよ



また遊びに来て下さい。
返信する
Unknown (ほたる)
2005-12-13 00:30:09
にゃー本業はあたしもやばいにゃー。





でもすいとん+ごはんも似たようなもんじゃね?

返信する
本業 (fenbu)
2005-12-13 12:21:17
実は、修論提出しなきゃいけないだなんて冗談だった、ってことはないですかね



炭水化物ネタ、予想外に盛り上がったなぁ。僕はちくわぶの感動を伝えたかったのだが

ちなみに、僕はすいとん鍋の時はご飯は食わない人です



コメントありがと~
返信する
更新のお知らせ (fenbu)
2005-12-15 16:50:29
最近の更新は以下の通りです。

・USチャートの良い情報源を手に入れたので、スペクターやビートルズ関連で、かなり書き足しています。だれかUKチャートの良い調べ方教えてください~

・ジャン&ディーン「リンダ」の出自が分かるなど、カヴァー情報が少し判明。
返信する

コメントを投稿