♪Tin Pan Alley♪

50~70年代のロック・ポップス、ソフトロック周辺についてのブログです

近況

2007-08-27 | 音楽に関する雑談
今回の更新停滞は、忙しいのもあるのですが、パソコンの買い替えってのも影響しておりまして

ってな訳で僕の音楽環境が最近変化いたしました

①ONKYOさんのPC買いました
PCでの音楽再生にメッチャ適しているやつ
スピーカーもセット
見た目にはコンポみたいです
CDの盤にまでこだわっている人間のクセに、今まで単なるMDラジカセという“音環境”だったので、このスピーカーの登場は嬉しいですね

②ポータブルプレイヤーも買いました
4月に壊れてから、本当に音楽聴く機会が減りましたからね

が、共に買ってから梱包を解くまで一週間以上かかりました(笑)。
いまだにポータブルプレイヤーは使ってない
とほほ。

昨日は播磨、今日は京都、先週は奈良県の南端、十津川村(ここ凄いです)に行かせていただきました。
ありがたいことです。

GRACENOTEの音楽情報取得って面白いですね
フリーデザインを取り込んだら「ソフトロック」ってジャンルに入れてた
ラヴィン・スプーンフルはちゃんとフォークロックだったけど、ママパパはポップ(一般)だってさ。
アート・ガーファンクルは「アコースティック・ポップ」
これは素敵な言葉ですね


このPCの難点は、、、オフィスがないんですよ(笑)。ワードもエクセルもねぇ。早くどうにかしないと


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツです! (モスコ)
2007-08-27 22:51:14
梱包を解くまでに一週間、という所にお忙しさが表れてますね~。



でも音楽を聴く環境が調って良かったですね(^^)



返信する
>モスコ様 (fenbu)
2007-08-28 19:23:23
コメントありがとうございますー。

この調子でいけば、1年後には完全に使用できそうです

モスコ様もモータウンの買われたんですねぇ。
う~ん、迷うなぁ
返信する

コメントを投稿