THE OTHER SIDE OF THE LENS

*A PICTURE PAINTS A THOUSAND WORDS*

Flock of white birds?

2007-05-28 | flowers


Looks like a flock of flying white birds.
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hearts | TOP | Hydrangea »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipimyulhs)
2007-06-01 19:45:26
本当に小鳥が飛んでいるように見えますね。どこで撮ったのかしら、と思いながら、今日、カメラを持ってぶらぶら歩いてみました。が、結局見つけられませんでした^^。すがすがしい素敵な写真です。
返信する
Unknown (fe901)
2007-06-04 21:20:15
どうも有り難うございました。(^o^)
旧富沢家で撮影しましたよ。まだあるかどうか分かりませんが、その時、白と緑のコントラストはとても綺麗でした。
返信する
Unknown (pipimyulhs)
2007-06-07 00:24:00
あ、旧富沢家!そう言えば、最近ただ通り過ぎただけでした^^。やはり対象物を選び抜く力も大事ですものね。これからはアジサイでしょうか。また良い写真を期待しています。
返信する
この花(木)は・・・ (egalite)
2007-06-07 20:13:29
管理人fe901様を差し置いて、失礼いたします。

pipimyulhsへ

時々コメントさせていただいているegaliteと申します。
この花(木)は、一見紫陽花にも似ていますが、「ヤマボウシ」と言います。
私は数年前までは、「ハナミズキ」とよく間違えていました。因みにWikipediaによれば、ハナミズキは、ヤマボウシとよく似ているので、別名アメリカヤマボウシと言うそうなんです(ビックリ!)。

ヤマボウシ(山法師) Cornus kousa:みずき科みずき属 北海道と沖縄を除く地域に分布 (花図鑑さん参照)

総苞:つぼみを包んでいた葉を苞と言い、花序の下部の苞を総苞という(Wikipedia参照)
返信する
egalite様へ (pipimyulhs)
2007-06-07 22:36:21
あ、egalite様、コメントどうもありがとうございました^^。
私も漠然とハナミズキの白いものかな、と思っていましたが…、ありがとうございました。

いずれにしましても、これからの季節の主役は、アジサイの花ですよね。
管理人さんの素敵なアジサイの写真を期待したいです。

egalite様、これからもよろしくお願いします。
返信する
お詫び (egalite)
2007-06-07 22:36:32
度々お邪魔いたします。
今回はお詫びのために伺いました。

pipimyulhsのコメントの「これからは」を「これは」と勘違いしてしまったみたいです。ご免なさい。
穴があったら入りたいです。
早とちりをお許しください。
返信する
度々・・・ (egalite)
2007-06-07 22:46:39
pipimyulhs様、同時刻に投稿したみたいですね
私、二度もpipimyulhs様のHNを呼びすてにしてしまったようで・・・。さぞ不愉快に思われたことでしょうね。大変失礼いたしました。
で、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
egalite様 (pipimyulhs)
2007-06-07 22:57:33
お詫びだ何て…、どんでもありません。
ヤマボウシ(山法師)の花にめぐるいろいろなことを知り、とてもありがたく思いました^^。

これを機に、これは何と言う花かしら、とその名前が知りたくなった時に、質問させていただいても構わないでしょうか。

本当に、花はどの花も美しくて、眺めているとうっとりしますよね。特に管理人のfe901の写真は暖かく美しくて、大好きです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
pipimyulhs様 (egalite)
2007-06-08 22:18:13
>これは何と言う花かしら、とその名前が知りたくなった時に、質問させていただいても構わないでしょうか。

はい、喜んで。It's my great pleasure. 


私もfe901様ならではのアングルの画像を楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
返信する
thanks♪ (fe901)
2007-06-09 21:15:17
pipimyulhs様
>これからの季節の主役は、アジサイの花ですよね。
・・・アップしました(^o^) でも、雨上がりで撮ったアジサイのほうがいいかもしれませんね。次回、チャレンジしてみます。


egalite様
お花の種類、よくご存知ですね。いろいろ教えていただいて、どうも有難うございました。
返信する

Recent Entries | flowers