のりやのブログ

のりやのブログ

社労士 受験資格

2013-10-19 08:17:29 | 日記
【平成25年】社労士試験救済希望スレ 48問目 ~2chまとめ~: 2ch資格 ...
【平成25年】社労士試験救済希望スレ 48問目 ~2chまとめ~,資格関係の2chの反応をまとめてみました。(続きを読む)

脱サラして独立開業を成功させる資格なら社労士がぜったいオススメ ...
なんて書いたら何か資格の学校の宣伝文句みたいになってしまいますが、社会保険労務士の資格は自分の人生の転機に考える一つの切っ掛けとしても選択肢の一つになりうると思っています。 たとえば .... 社労士試験受験申し込みに関する情報【申込書請求】.(続きを読む)

社労士 受験資格 : えんがちょのblog - ライブドアブログ - Livedoor
社労士 受験資格 | おおおのブログ - Jugem 社会保険労務士 受験資格 - 世界八百長級王者亀田ジャガイモのブログお仕事さがし:社会保険労務士 試験方法 - ライブドアブログ - Livedoor 選択式試験の1得点に対するウェイトは非常に重く、 ...(続きを読む)


社労士の受験資格に社労士以外の国家試験のうち厚生労働大臣が認めた国家試験に合...
社労士の受験資格に社労士以外の国家試験のうち厚生労働大臣が認めた国家試験に合格したもの。とありますが...この場合の厚生労働大臣が認めた国家資格って何でしょうか? 宅建・保育士・電気工事士等も国家資格ですが社労士の受験資格に対応する国家資格というのが分かりません。ちなみに宅建あり。たぶん宅建では駄目だと思ってはいますが...スクールや通信講座の会社に一度問い合わせると勧誘がありそうで資料請求の前にこちらで分かる方がおられましたら教えて頂けると助かります。(続きを読む)

社労士の受験資格に関して質問です 私の学歴は高卒で美容専門学校卒業(全日制2年)...
社労士の受験資格に関して質問です 私の学歴は高卒で美容専門学校卒業(全日制2年)ですが 社労士の受験資格はあるのでしょうか? あと、年齢制限は受験資格にありますか? ご教授願います(続きを読む)

社労士の受験資格について(その他の資格についてもお聞きしたいです) 私は音大(短...
社労士の受験資格について(その他の資格についてもお聞きしたいです) 私は音大(短大)卒です。28歳です。 現在2月にある簿記3級取得の為勉強中です。 3月からは職業訓練で簿記2級( 6月)・MOS検定Excel2010・日商電子会計実務検定(初級)を取得予定です。 シングルマザーになる為、職業訓練が終わり次第すぐに事務系の仕事に就きたいと考えています。(就職先が決まらなければ職種には拘らず働こうと思っています。事務未経験のため厳しい事は覚悟してます。) 資格があるから就職できるとは思っていませんが、簿記2級以降の資格について悩んでいます。 社労士を目指すなら行政書士の資格がないと受験資格もないのでしょうか? ステップアップできる資格で何かおすすめはありませんか? 将来開業等は考えていませんが、副業でピアノを教えながら本職として定年まで働けそうな実務経験を積み、転職の際に少しでもプラスになる資格がほしいです。 長文になりましたが、読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。(続きを読む)