のりやのブログ

のりやのブログ

円高

2013-10-21 18:43:54 | 日記
円高、株安でアベノミクス大丈夫?自民で異論続出(13/06/07) - YouTube
急激な円高に止まらぬ株安、アベノミクスは本当に大丈夫なのでしょうか。自民党では7日、安倍総理大臣が示した「骨太の方針(素案)」「成長戦略(素案)」「規制改革」についての議論が行われていますが、異論が続出しています。 ・・・記事の ...(続きを読む)

為替ニュース : Google アラート - 円高
日経平均は41円高で取引終了、連日安の反動で5日ぶり反発 サーチナニュース. 8日の日経平均株価は前日比41円29銭高の1万3894円61銭と5営業日ぶりに反発して取引を終えた。 朝方は米国株安を背景に売りが先行し、日経平均は ...(続きを読む)

週間ではほぼ円安ドル安、北米には円高、豪・NZが強い - 2013年10月 ...
週間ではほぼ円安ドル安、北米には円高、豪・NZが強い - 2013年10月19日 - 野村雅道のID為替研究所 (Day)」のページ。FX。FXブログ。初心者にも分かりやすい説明で人気の野村雅道氏。為替から国際経済情報まで幅広い分析は絶賛 ...(続きを読む)


日本の円高、円安について質問です。 プラザ合意後、協調介入により円高トレンドに...
日本の円高、円安について質問です。 プラザ合意後、協調介入により円高トレンドになりましたよね? でも、日本は、経常黒字国であり、日本国債の多くを国内で保有してるから、海外へ流出しないなどの理由で、好景気は円安、不況期は円高だという本もありますよね? でもバブル期は円高トレンドでしたよね?これは介入という異常事態により、好景気なのに円高トレンドになったのですか? 普通なら円安トレンドになるはずですよね?(続きを読む)

円高について 日本では円安という言葉を多く耳にしますが、円高というのは日本国内...
円高について 日本では円安という言葉を多く耳にしますが、円高というのは日本国内の物価が高くなり、海外の物価が安くなるということですか? 円安になったり円高になったりするのは世界的にどの程度影響が あるのでしょうか?(続きを読む)

円高と経済について教えてください。 円高は円の価値が上がる=1ドル100円が90円に...
円高と経済について教えてください。 円高は円の価値が上がる=1ドル100円が90円になったら円高。輸入にたいして円の価値が上がってるってことですか? 円安は輸出に有利ということですか? 食料自給率が低い日本では円高はいいけど、日本は工業製品は世界でトップクラスですよね?だから企業は海外流出ですか? 知ったかだったらすみません。よくわからないのでわかりやすく教えてください。 あと円の操作はどうやってやりますか?(続きを読む)