ゆいの杜今日もハッスル!!

~歌って・踊って・ハッスル!ハッスル!~

手作りおやつ「こいのぼりどら焼き」

2017年05月05日 | 手作りおやつ

今日は、端午の節句

皆さんで「こいのぼりドラ焼き」を作りました。

小豆に溶かしバターを加えます。力仕事は「まかせとけ」とO様。

生地の中には、醤油やみりんが少量入ります。

真ん中にあんこを入れ、チョコペンでこいのぼりを描きます。

上手に書けていますね。

それぞれ素敵などら焼きが出来上がりました。

3日~5日にかけて「菖蒲湯」も楽しんでいただきました。

「なかなか入れないよ」と 皆さん喜んで入られていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア ~小雪会~ | トップ | 外出ツアー 天然藤見学&お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りおやつ」カテゴリの最新記事