ゆいの杜今日もハッスル!!

~歌って・踊って・ハッスル!ハッスル!~

小旅行 ~益子~ 【デイサービス】

2012年07月19日 | 小旅行

今日は月に一度の外出行事です。今月は益子方面に出掛けてみました。

益子といえば『峠の釜飯』ですが、今日は陶芸ではなく夏風情の旅でした。

お昼に到着したのは大川戸ドライブイン。ここでは流しそうめんに挑戦です。

 

天ぷらとお漬物のセットです。

 

山の中のきれいな空気の中で食べるそうめんは最高でした。

 

デザートにメロンもいただきました。

 

お腹が満たされたところに移動したのは外池酒造です。酒造所の見学をしてきました。

勿論、一休みには試飲です。

 

3種類のお酒を呑んでみました。

 

女性は甘いお酒に挑戦しました。柚子のお酒が大好評でした。

 私も1本お持ち帰りしました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(火) 【デイサ... | トップ | 小旅行 ~益子2~ 【デイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小旅行」カテゴリの最新記事