ゆいの杜今日もハッスル!!

~歌って・踊って・ハッスル!ハッスル!~

手作りおやつ「がんづき」

2019年06月20日 | 手作りおやつ

今月の手づくりおやつは、、、

東北地方の郷土料理「がんづぎ」黒胡麻の入った蒸しパンのようなおやつです。

まずは生地作り~

薄力粉や砂糖などの材料をしっかり混ぜ合わせます。

なかなかの力作業。。手分けして生地を作ったら~

カップに生地を流し込み、黒胡麻をトッピングして蒸し器へ~

デイホール内には甘~い香りが漂います♪

ふっくら、もちもちの「がんづき」完成!!

「今回も美味しくできたわね~」とおしゃべりしながら

楽しいおやつタイム(^^♪となりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物ツアー① | トップ | ~出張デパート~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りおやつ」カテゴリの最新記事