岡田でゆったり、まったり( ^-^)_旦""

人情味あふれるグループホーム岡田松岡をお届けします!

一周年記念家族会

2017年03月27日 10時00分00秒 | 日記

今日は一周年記念家族会と称しまして、一周年を祝っちゃうよー!

という事で準備やら準備やら本番やらに追われました

「夜勤業務も大変なんだから明日の日中の下準備とかしなくていいからね」

と言い残して帰宅した昨夜の僕は、夜勤のお二方にこの上ない感謝と…(中略)…

「あぁ=マジ手伝ってもらっといて助かったせー!」と感謝の一言に尽きます。

先日の会議で スタッフとわかるような目印的なものをと言う提案があり、すっかり忘れておりましたが、慌てて今朝他の資料などと一緒に作りました。

超レアな「グループホーム柿バージョン」も作りはしましたが、

誰も気づいてはくれませんでした

室内の準備も着々と進み、監督もご満悦

料理の方も・・・

はい1カメ!

室内、外も準備が良い感じになって

入居者様のご家族が集まったところで開会式。

開会式では記念樹を入居者様と植えて食事会へと移ります。

食事も終わり、のんびりしていると入居者様のご家族がオカリナの演奏をして下さいました。

写真は載せても良いのかな?

今回はやめにします。

何にせよ、どこにも負けないであろう素敵な一周年になったと思います。

 

みなさまありがとうございました。これからも秋の柿の収穫に向けて頑張っていきますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

 

 

 

コメント

おかげさまで

2017年03月20日 10時00分00秒 | 日記

グループホーム岡田松岡は開設して一年を迎える事ができました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

また今後もよろしくお願い致します。

 

さて、挨拶はこの辺で、今日は春のお彼岸のお話をば。

 

「春(?)のお彼岸はぼたもちで、秋(?)のお彼岸はおはぎ・・・」

 

何かそんな説明を聞いたばかりですが、すっかり忘れてしまいました

 

牡丹の花が関係していた気がします。

 

てなわけで、ぼたもちを食べましょう!

 

まずは餡子ときな粉の双子の女の子を用意します。もちろん手伝ってもらってます

 

思った以上にはかどったので体操したり記念撮影とかしました。

 

そして今回はご飯を使用し、食べやすくして・・・

 

餅っぽくするために

 

潰します。

潰します!!!!!

そして丸めて

きな粉つけたり餡子乗せたりしてできあがり。

 

あぁぁぁぁぁぁうめぇぇぇぇうめぇよぉぉぉぉ(泣)

 

うましうまし。

みなさんそれぞれ美味しいと言って召し上がってました。

 

 

YES!

 

 

コメント

こんにちは

2017年03月13日 12時49分27秒 | 日記

今朝はどういうわけか空気がピリピリしていた。

松本広域消防からも消防車が来ていた。

 

火災報知器が鳴り響き、辺りに緊迫した空気をまきおこし、

 

スタッフの顔から…以下省略

 

今日は避難訓練です。

通報訓練、避難・誘導訓練、消火訓練をしました。

 

訓練をした事により、忘れてしまっていた事、また多くの課題をもらうことができました。

 

古来より、戸締り用心、火の用心。一日一善良いことを…と歌われてきました。

寒かったり暖かくなったりとなる中で、ストーブなどの消し忘れが火事を引き起こしてしまいます・・・

 

 

しまったどうやってオチを付けよう

 

とりあえず、気を付けましょう

 

 

 

 

コメント

男の料理

2017年03月08日 03時00分00秒 | 日記

「何だい、今日は卵料理かい?そんなら俺に任せろ」

「これをこうしてこうやって・・・なっ!」

 

「あら、頼りになるわぁ」

「ホント頼りになるわぁ」

 

・・・こんな感じの会話があったか存じませんが(ぶっちゃけなかったね)、

ほのぼのとした写真を僕は撮らないわけにはいかなかったんだ。

 

コメント