岡田でゆったり、まったり( ^-^)_旦""

人情味あふれるグループホーム岡田松岡をお届けします!

わっほいタコパー!

2017年01月30日 10時00分00秒 | 日記

またいつものように僕が休みの日にタコ焼きパーティー、通称タコパーが開催されました。

 

僕がタコ焼き好きなの知っててそうされていたら、さぞ僕はがっかりすることでしょうけど、そうでないことを祈る次第でございます。

 

さて、今回も入居者様に手伝ってもらいました。

ホントにうまそうだわね。

じゃあいつもの言わせていただきます。

 

上手に焼けましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

みなさんおいしいからって慌てて食べないでね

コメント

干し柿の名産地

2017年01月23日 10時10分00秒 | 日記

こんにちは。ご無沙汰しております。グループホーム柿でございます(笑)

 

以前皆さんでこさえた干し柿ができました。

 

今回は食べることが大好きな入居者様に味見をしていただきました。

 

「おっ、おいしい」と言って召し上がられました。良かった

 

写真を撮ってから気づいたのですが、

 

リバーシブルのチョッキ、ヒョウ柄にしていただいた方が僕好みだ。という事に・・・

 

コメント

休載のお知らせ

2017年01月14日 02時39分22秒 | 日記

をする前にダウンしてしまいましたw

 

インフルエンザなんかに負けてたまるかいっ!

 

と豪語した僕は、インフルエンザより弱い普通の風邪の強めなやつにやられ、

インフルエンザクラスの高熱を発してました。

気持ち的に「殴ったね!親父にもぶたれた事ないのに!」そんくらいの高熱かな。

完全復活までまだかかりますが、早速本題のブログへ行きましょう。

 

それは突然訪れた。

これです。関東育ちの僕は消防団の警戒でしか見たことがないこれ。

三九郎で使われるマユ玉を作りました。当然ながら枝に差す。

 

そして当然ながら記念撮影(笑)

 

出来上がったソレを持って火事場現場へと向かいます。

すごい煙です。

うちの町会とは規模が違います。ザクとは違うのだよ、ザクとは。くらい。

今回はお二方しか行けませんでしたが、地域の方と袖すり合わせマユ玉をあぶりました。

 

火力も半端じゃないので最後はもう

「暑くて危ないからこうやって置いて待ちましょう」と。

さくせん「おれにまかせろ」がうまくいったようで、おいしいと言って召し上がって下さいました。

 

煙の中でチエちゃんが下駄をならすように子供たちが楽しく過ごしていました。

一緒に行って下さったお二方は「思いがけない良い思いをした」と喜んでも下さいました。

そんな中、思いがけない飛行機雲が撮れた。

今日も巧く撮れた。

しかし彼は「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的な差ではないということを、教えてやる」。

と言うだろう。

 

さて、インフルエンザの話に戻りますが、僕のかかったお医者さんの話ですと、僕と同じくらいの年の方がインフルエンザに程よくかかっているだとか。

上記の名言にピンときたニュータイプな方々は要注意です。

 

コメント

初詣

2017年01月07日 20時42分33秒 | 日記

近場の護国神社へお参りに行きました。

 

 

皆さん何を祈願されてきたのでしょう。

 

今年も皆で健やかな一年にしていきたいですね。

 

 

コメント

Endless LOVE.

2017年01月02日 20時07分10秒 | 日記

「この曲なんて言うの?」

 

「…初めて」

そんなわけで、今日は書初めです。

皆さん「もう筆なんて触らないから・・・」と言いながらも一緒に書初めってくださいました。

 

とても上手な字と笑顔を下さいました

 

滅多やらない書初めだけに、何度も挑戦される入居者様も・・・

もう、愛が止まらない!!

 

 

僕の心も満たされた…おかげさまで、そんな一日を過ごさせていただきました。

コメント