~ぽっかぽか木綿の郷🎵~

『こころ』い~っぱい。『えがお』いっぱい☆ミ

木綿の郷へようこそ~(*^^)v

☆パワースポット☆

2017-05-18 15:11:05 | 旅行

今日の木綿は、お昼に急な雷様

パラパラと雨を降らせましたが、どんより空に戻った所で

木綿スタッフの予定なしイベントのはじまりです

「さあ、ドライブいきますよ~

と、集まって下さったのはお二人

どこに行きたいのか伺った所、

遠慮がちに「家に行きたいのよ…。」と。

Y様は、誰もいなくなってしまった自宅と、近所の方に作って頂いている畑が気になっていましたので、早速Y様宅へ

「いってきま~す

「あらー、からぶき屋根のなんだかすっごいお屋敷

お庭もひろーーーーーい!

『でも鍵を忘れちゃって家の中に入れないの

大根も

長ネギも

筍も

Y様から頂けることに

『家まで連れて行ってくれたお礼なのよ夕食に皆で食べたいわ』というY様。

私たち、そんなお気持ちもとっても嬉しく、甘えさせて頂きました

本日、イベントスタッフは

やんちゃでいなかっぺな『すがまた』でした(^_-)-☆

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆mother's day☆~感謝(^_-)-☆  | トップ | 本日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしかったことでしょう (りんご)
2017-05-18 19:11:40
私、老人ホームは、行きたい所にも行けず、自由がきかない閉鎖的な所だと思っていました。違うんですね。職員さんの愛情を感じました💞優しいですね。Yさん、希望をかなえてもらってどんなにうれしかったことでしょう。すてきなご自宅でしたね。鍵を持って、また、出かけたいですね。
返信する
りんごさんへ (片岡)
2017-05-19 17:09:32
コメントありがとうございます。グループホームエフビー木綿の郷では、その人らしく自由に毎日を過ごしていただけるように、可能な限り個別のケアをさせていただいてます。利用者様の笑顔が私達にとってのエネルギー源かもしれませんね。
ブログを楽しみにして下さってありがとうございます。
ホーム長 片岡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。