~ぽっかぽか木綿の郷🎵~

『こころ』い~っぱい。『えがお』いっぱい☆ミ

木綿の郷へようこそ~(*^^)v

グループホームエフビー木綿の郷開設記念セミナーを開催しました!

2017-02-16 13:56:00 | 学び

2月15日(水)16:45~17:30 真岡市公民館第7会議室にて

真岡市後援;グループホームエフビー木綿の郷開設記念セミナーが開催されました

講師の先生は、宇都宮市宝木町にあります村井クリニック院長の村井邦彦先生。

高齢化社会を迎え、在宅診療などの地域医療・地域貢献事業に非常に熱心に取り組んでおられます。

『地域包括ケア時代の在宅医療と認知症ケア』というテーマで、在宅医療の意義や、認知症の人にやさしい地域、等のお話をして下さいました。

認知症が進行し、食べられなくなったら…

緩和的コミュニケーション(スピリチュアル)

認知症の方への意思決定支援

介護職の心構え

等など、たくさんの課題やヒントを感じ得る事ができました。

 

 

本当に貴重な開設記念セミナーとなりました。

また、沢山の方々に参加して頂き、ありがとうございました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木綿の郷開設記念セミナー開... | トップ | 施主検査でした♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。