あったか日記

人生の時を一緒に刻みましょう
2020年3月開所
小規模多機能あったかほーむあさま・ケアライフあさま

楽しいひな祭り♪

2022-03-03 19:09:00 | 日記

今日は楽しいひな祭り〜🎶

本日3月3日は、、、ひな祭り🎎ですね🙎‍♀️

あさまでは、お昼・おやつにひな祭りメニューを召し上がって頂きました😌

昼食は👇



⭐️ちらし寿司
⭐️梅しそカツ
⭐️さくら漬け
⭐️すまし汁




美味しく頂きました(*≧∀≦*)

おやつには『アレ』ですよね!


毎年食べたい『さくら餅』さん👏



女性には了解をもらい『お先にいただきます🤗』
皆さん美味しそうに召し上がっていました☺️



本日、利用者様から『ぼんぼりってどんな漢字だったっけ?』
と、聞かれ職員から『、、、ぼんぼりって平仮名じゃないですか?』
調べてみました👨‍🎓
『。。。雪洞って書いぼんぼりって読むんでね👏勉強になりました
ぼんぼりに漢字がある事を初めて知った雛祭りでした🎎




あさまの玄関に飾って雛人形です
婚期が遅くなるかもしれませんが、もう少し皆さんと楽しみたいと思います😆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿