スウィーニー・トッド

2008-01-22 22:06:51 | いいくぼGOGOシネマ
 恐過ぎ。

観て来ました。スウィーニー・トッド。
見てる間、ずっと眉間にシワが寄って体が硬直してました。

仲間(女)と見たのだけど、平然と見てた。凄すぎ。
血が吹き荒れるわ、どんどん人が殺されるわ、
本当指と指の間からしか見ていられない程
私は怖くて耐えがたかったです。
血が出る系と、刃物が出る系はNO。じぁあ何で見たんだって感じですが。

最後切ないんだけど、徹底的にどんぞこ暗い話なので元気な時に是非。
映画館から出た時にとってもホッとしました。
当分ミートパイは食べたくなくなったけど、
ティムバートンの世界はやっぱり独特で
「面白い」と「怖い」の境界線に立ってる作品が多いから
何か癖になる面白さがあるなぁと私は感じます。
衣装にも相当こだわってるんだろなぁ。


そういえば「俺達フィギュアスケーター」この前1人で観ました◎
相当くだらなくて超お下劣なのでオススメしたいけどしませんが
私は相当爆笑して見終わった後に笑い過ぎて疲れた。
驚いたのが映画館に来てる人の80%がOLや主婦だった事。
やっぱウィル・フェレルって人気なのか。
でもあまりにお下劣で映画館の人に文句言ってる夫婦がいた。
その位極端な方が私は好きだけど。


久々に仲間に会って、少しの間だけれど色々話した。
友人と話す事自体とても久しぶりだったような気がするのだけど
1人小さい事でネチネチ気にしてる事とかも
声にして話してるとどーでも良い事かも!と楽になるんですよね。
私のどーでも良い事をフムフムと聞いてくれる仲間に感謝。ありがとう!

ずっと読みたかった「天然コケッコー」作:くらもちふさこ も借りた。
帰りの電車で早速1巻を読んだのだけど、続きが気になって既にハマる気配。

続きを読む前にまずは音楽を1枚聞こうと思います。

◆・◆2008年2月17日(日)『月間トリプルワンマンライブ』vol.2◆・◆
 
今回は第1回目と違った形でお送りしようと思います!!
勿論新曲あり!!ゲストは「愉快なバイオリン弾き なっちゃん」
初の女性サポーターでありますよ!!楽しみにしていて下さい♪

◆場所:高田馬場天窓comfort
◆時間:OPEN 18:20 START 19:00  
◆料金:前売¥3000 当日¥3500 +ドリンク

最新の画像もっと見る