東海ツアースタートです!!

2008-01-31 00:00:01 | いいくぼライブ日記
昨日、東海ツアーがスタートしました!!
いいくぼです。

まずは東京から出発。名古屋で乗り継いでそのまま『岐阜放送(ラジオ)』へ。初の岐阜であります!!

街並みを見る間もなくスタジオ入り。
局の前で「サイン下さい!!」と色紙を持ってきて駆け寄ってきて下さった方がいてビックリしつつも凄く嬉しかった!!来てくれてありがとう!!

素早い打合せであっという間に本番。
アナウンサーの篠田陽子さんのサポートやフォローもあり楽しく話す事ができました!!
番組に応援メールを下さった方もいてくれた◎更にライブに気合入ります!!ありがとう!!
サテライトスタジオからの眺めも気持ち良かった◎

岐阜放送の皆さん、今回ブッキングして下さったラジオセンター日置さん、本当にありがとうございました!!

ラジオが終わり、名古屋へ向かう。
ライブハウス『PARADISE CAFE21』でのリハを終えてそのまま
『名古屋SHANANA FM』へ。
軽く打合せをして本番。
DJは神田沙織さん。
サオリ同士なので何だか親近感が沸いて、またまたリラックスしながら楽しく話す事ができましたよ♪

沙織さんに
「ブログ読んでますよーっ!!」と言って頂けて、イラストが不細工だと言われ、でも可愛いと言われ←どっちだYO とてもキュートで優しい目をされてる方でした◎

SHANANA FMの皆さん、今回急にも関わらずブッキングして下さった相羽さん、ありがとうございました!!

その後、PARADISE CAFE21にてライブ。
名古屋でのライブは今回で5回目なのだけれど、15人近くライブへ足を運んで下さったファンの方がいてくれて凄く嬉しかった!!
半年ぶりの再開にお客さんとの話にも花が咲く。

名古屋でのワンマンライブに挑戦したいなぁとまた目標ができました。ウム


ライブ中にかなり泥酔されてる方から「男の気持ちっつーのはよぅ」と合いの手も頂きました(笑
その後、歌の途中も彼の合いの手が続きどうなる事かと思いつつも無視できず。
そりゃ酔いたい日もあると思うし、言いたい事がある時もあるよなみたいな。
もしかしたら今日相当嫌な事があったのかもしれない、ここで無視したら酔いが覚めた時悲しむかもしれない、と何故か私の中で特別番組級のドラマが繰り広げられてました。

だけどライブ後には沢山の方から声をかけて頂けて
CD,DVDも手にとってもらえた。
次のライブへ向けてまた気持ちが引き締まります!!

どんな状況になった時でも
誰かを置いてきぼりにはしたくないし、
一緒の空間にいるみんなを包みこめる位の気持ちで歌を歌いたい。と私は目指してます。
足を運んで下さった皆さん、共演アーティストの皆さん、ありがとうございました!!

<曲リスト>
1.パノラマ
2.踊れ乙女
3.教室
4.それで良かった
5.眠れぬ夜のシンフォニー
6.LOVE SONG
7.CHU


終了後、保Pと反省会。
音楽について居酒屋でご飯を食べながら色々話せました。

旅はまだまだこれから。
三重・岐阜のライブも是非楽しみにしていて下さい♪

今日は
●岐阜放送(テレビ)『夕がた屋テ!』17:52頃~(夕がた屋情報コーナー)のゲスト出演。
●三重テレビ『ワクドキ!元気』18:00~の番組。ゲスト出演

是非ご覧下さいねー◎ウフ


今日も新しい出会いを楽しみに
行って参ります!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MA)
2008-02-01 21:32:27
岐阜は郡上八幡が1番好きなところです。



夏場にでも機会があったら遊びに行ってみてくださいね。
返信する
Unknown (足利尊)
2008-02-02 16:49:39
ライブ中の泥酔した人の合いの手って、この上なくマナー違反なことだろうけど、泥酔した人の立場や心境までも考えていたところが凄いです。偉いことです。

イラストは、あまり似ていないと思います(←いい意味の方で解釈してください)。
返信する
2月3日 名古屋DOXY (優心)
2008-02-05 10:59:04
さおりサンへ。

3日の日はありがとうね★

またお逢い出来るといいですね

ではまた♪
返信する
得した気分 (ようこ)
2008-02-08 00:43:33
友達のライブで初めていいくぼさんの歌を聞かせていただきました
一生懸命がんばらなくちゃって日ごろ頑張ってますが
すてきな歌声に、自分の思いが出てきてしまい
自然と涙が出てしまった

なかなか東京までは行けませんが
応援してますので、これからも頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (いいくぼさおり)
2008-02-08 23:10:35
 MA氏…郡上八幡。初めて名前を聞きました!!どんな場所なんだろう。岐阜には5年前位に飛騨高山へ行ったのだけど、夜空が忘れられない程綺麗でした!!
プラネタリウムでしか見た事のなかった景色が
実際に見れるって本当に感動です。

 足利尊氏…ゴーン!!イラスト似てないとは!!

 優心氏…ライブへ足を運んでくれて本当にありがとう!!アンケートで声出してくれて凄く嬉しかったよー♪また是非お会いしましょうね◎

 ようこ氏…聞いて下さってありがとう!!凄く嬉しいです♪是非是非また東海ツアーするので、近くの時には遊びにいらして下さいね♪
返信する
郡上八幡(ぐじょうはちまん)は… (Ma.)
2008-02-08 23:51:06
長良川の上流にある町です。

以前CMで子供が橋の上から飛び降りる遊びをやってるのが流れてたと思いますが、

あそこがそうです(見てない…すか??)

夏にはお祭りがあるので、岐阜は夏は暑いけど、夏場がいいですね^^
返信する