ミニベーカリーのお好み日記

開業3年目。超ミニベーカリーの店主が綴る
つれづれお好み日記

ヨーグルトアイスクリーム

2011年05月24日 | グルメ

『いちりん』で出すアイスクリームの試作をしました。
このヨーグルトアイスは、去年の夏作って好評だったものです。
スキムミルク、生クリーム、ヨーグルトが入っているのですが、
それに、刻んだオレンジピールを入れてみました。
甘酸っぱさがはっきりしてGood!!
息子は、「ヨーグルトが効きすぎ」夫は「少し甘すぎ」
と言うので、次回の試作はヨーグルトと砂糖を少し控えてみようと思います。
柔らかい、ねっとりとした市販のようなアイスではありませんが、
お好み焼きの濃いソースの後口に、さっぱりサクサクしたアイスがいいのではと、
デザート付のセットを考えています。
オレンジピールも市販のよりも、我が家の手作りの方がおいしいということになりました。
なので、今、甘夏を買って夫と2人毎晩デザートにいただいています。
もちろん、皮をオレンジピールにするためです。
明後日あたり、作ってみようと思っています。
アイスクリームの開発は、私の担当になっているので、
頑張らなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんやらどう店主)
2011-05-26 08:18:28
おお忙しいな~~
近くならお手伝いに行きますものを。
ご無沙汰しています! (みいの伴)
2011-05-26 20:58:54
 ずいぶんとご無沙汰です。

お好み屋さん、近々オープンとのこと
お祝い申し上げます。

お家の近くで便利は良いですが、
店主さんは何かと忙しく成りそうな・・・(*^_^*)。
家と店を行き来する店主さんが、目に浮かびます。

ご開店を楽しみに、ご繁栄をお祈り申し上げます。

ほんやらどう店主様 (べーかりー店主)
2011-05-26 21:29:32
ありがとうございます。
近くなら、お味見して頂けますものを…

でも、いつか近いうちに、お誘い合わせて、是非いらしてくださいね。
みいの伴様 (べーかりー店主)
2011-05-26 21:40:23
今日は、みいちゃんとご一緒しました。
伴さんは、お習字にご熱心とか。
いや~~、素晴らしい。見習わないと。
お忙しいのに、ありがとうございます。

プレオープンには声を掛けさせていただきますので、是非お揃いでおいでください。
おっ、またチャレンジですか! (友だちのちいちゃん)
2011-05-29 22:59:41
お好み焼きのあとは確かにお口さっぱりしたいもの。わたくし的には、シャーベット風のものが好みですが(笑)…。小野ファミリーあげての「いちりん」への意気込みには、脱帽!愛がいっぱいのいい世界ですね~(惚れぼれ…)
シャーベット風なんです。 (べーかりー店主)
2011-05-30 11:19:02
アイスクリームは、とにかく混ぜないと柔らかくならないので、アイスクリーマーがない当方は2時間ごとに2~3度ハンドミキサーでかき混ぜています。なので、まさにシャーベット風なんです。開店のあかつきには、是非お味見してみてください。