”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

厄介だな〜。

こんばんは。
久々に、太ももの痛み出した今日の作業でした。

暑さはほとんど我慢できるレベルで、
明日から天気が5日ほど崩れますが、
蒸し暑くは、ありませんでした。

でも5日は長いです。
どうなるんでしょうか?
ギリギリ作業できるといいですね。

ところで、Aの隣の畑の借主ですが、
厄介ですね〜。

今日も自分の都合で文句ばっかり。
言葉が、自分流なのか、この辺の言葉か、
分かりませんが、
明らかに別の意味にとらえてしまいます。

”丸める” ”寄せる” というんですよ!
こちらが勘違いするのは当たり前。

しかも、こちらは一生懸命に我慢しながら、
相手が自分の主張だけで、
ギャーギャー言わないように気を使ったのに、
気に入らんと、文句言って機嫌が悪いのです。

あんたの言葉の使い方が悪いせいだと、
遠回しに言ってやりましたが、ダメです。

やはり最後は自分のことだけです。

もともと、
以前、Aの畑でサツマイモを作ってた人物に、
相当恨みを持ってて、その事を私に言って来るし、
ツユクサの件も説明しましたが、
もう関係ないみたいです。

だって自分は、ゴボウ野郎ツユクサ
ばんばん生えてますが、全然困りませんからね。

C・Dの間サツマイモ農家もやはり厄介です。
こちらは、もろに影響を受けて、死活問題です。

この辺は、自分のことしか考えないようです。
厄介だな〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事