”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

準備万端はいいが・・

こんにちは。
残念、雨であえなく帰宅となりました。
今日は曇りだったのに、
雨は夜になってから。ですよね気象予報士さん?

まあ、予報が難しい状況なのでしょう。
でも、これで4連休になってしまいます。

ただし、台風が過ぎた月曜に作業ができるか?
5連休?

もう〜厄介ですね、台風。
せっかく、Cの畝作りがスピードUPして来たのに・・

今日は、朝一番で地主さんに許可を得て、
空き家の一角に管理機を避難させて頂きました。

帰るときには、矢印の中に、
早速、相棒がくつろいでました。

こちらは、朝一番のCの畑です。

雑草堆肥の山の手前の茶色の部分、
順調にサイズダウンしてくれてます。

ただし、昨日も書きましたが、
全体はボリュームUPです。

これだけ処理してれば、
腰や背中が痛くもなるはずですね。

奥のブルーシートに、
色々と肥料や農具が入ってますが、
管理機同様に最初に台風対策をやりました。

今すぐ雨が降ってもいいように、
土のうを大量に作ってシートの周りに敷きつめ、
準備万端で、ようやく予定の作業を開始です。

でも、すぐに雨が・・・
シトシトですが、止みません。
で、結局、帰宅となりました。

用意周到な性格のおかげで、台風対策はバッチリ。
でも・・4〜5連休か〜〜・・・イタいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事