”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

勿体無くて・・

こんばんは。
台風は、やっぱり来ますね・・・


畑の方は、今日もC畑。
除草がメインでしたが、こんなのもやりました。


これは、地主さんが使ってた牛糞堆肥の残り。
私は使うつもりがなく、そのままでした。

でも、ここに草が生えれば・・このスペースをこのままは勿体無い。

で、シートを剥がし・・


平らに・・(草を刈り易いように。)


この堆肥は、米糠を混ぜて発酵させた堆肥で、
隣の町からわざわざ持ってきてもらった。

そう聞いてて、しかも、使っていいですよ。

とも、言われてたのですが、・・・

まだまだ生っぽい・・・

これは失敗したかな?

暫く、・・おえっ、と、なりそうな日が続くかも・・・

来年には草が生えるといいですね。

でも、厄介な不定根の生える草と、ツユクサが周りにはびっしりなので、
草丈の高いイネ科雑草は厳しそう。

まあ、気長に待ってみましょう。
軽トラック2台半ぐらいのスペースですが、
貴重な草が収穫できるなら。

もう一つ・・・勿体無いので・・


いつも左手の方だけ穴が空いてしまいます。

ゴムの部分のせいで突っ張って使いづらいけど、
右手用を左手にはめて除草作業をやってみました。

あ、・・なんとかいける。

左手の握力も鍛えられそう。

今まで捨てたの、・・勿体無かったな・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事