”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

B畑のお母さんに、愚痴を聞いてもらいました。

こんにちは。
今日は、昨夜からの雨で休んでます。
午後からは畑に出れるレベルでしたが、止めました。

理由は、昨日の嫌がらせ以外に、
まだ、こんな事までやってたからなんです。

順序立てて話します。

朝、雨を見て、トウガラシを軒下に乾燥させてたのを思い出して、
中にしまおうとしたら、無いんです。

あ、・・・これもやられてた。

長靴履いて、傘さして、庭を探し回ったら見つけました。


投げ捨ててありました。

これを広げるのに使ってた衣装ケースの蓋と新聞紙。


雨に濡れてました。

その後、ひっくり返された苗の中の、
緑肥だけはタネをまき直そうと思いました。

そして、倉庫に置いてある冷蔵庫にタネを取りに行ったら、
ガバッと無くなってました。

あちこち探しましたがありません。

こんな手間をかける奴ではないので、
近くにあるはずだと倉庫に戻るとありました。

マルチ大麦手間いらずが、
汚いものがゴチャゴチャと置いてある棚の中に。


そして、緑肥のタネは、
冷蔵庫の上の棚のザルの上に投げ込んでありました。


椅子に乗って、写真は撮ってあります。

卑劣極まりませんね。

これやってる時、気分爽快だったのかな?

それに、まだ気付いてない嫌がらせが、あるかもです。

とにかく、またやられるでしょうが、蒔きました緑肥。


育苗箱2枚だけ蒔いて、ダメだろう昨日の分の横に置いておきました。


昨日の分は、健気に緑肥が頑張ってますが、
かわいそうで仕方ありません。




この後、このまま溜め込んだままでは、
わたし、何しでかすか分からない怒りに襲われたので、
悪いなと思いながら、B畑のお母さんに
愚痴を聞いてもらいに行ってしまいました。

そして、彼女は、ちゃんと話を聞いてくれて、
色々とアドバイスもしっかりとして頂きました。

今まで、溜め込まずに吐き出しなさい、と言って頂いてたので、
つい甘えてしまい、申し訳なかったのですが、
ほんの少し、冷静になれました。

そして、今回の事は、何も無かったかのように平然とする事にします。

母親が私にやってたように、
暫くは、やり続けるでしょうが、
あの性格の人達は相手にしないのが一番いい対処法かなと思います。

一応、写真を撮って記録しながら、
またやるようなら、監視カメラを購入して、
決定的な証拠を記録して、
警察に相談するつもりです。

司法の力を借りたりするかもしれません。

ここまでではない内容ですが、
他人とトラブって、今の会話を録音してあるから、
あとで聴かせるぞと言われ、何も言わなくなったこともあると聞いてます。

警察がうまく介入して、
話を聞きに行くだけでも効果がありそうですが、
親子でこんな事って、・・・ありえないですね。

B畑のお母さんも、そう言って呆れるやる、同情してくれるやら。

昨日に続いて、皆さんにも愚痴を聞いてもらう形で、
大変不快だったでしょう。

可能な限り、こんな内容は書きたくありませんが、
書く事で、冷静になれる自分がいます。

最後まで付き合って頂いて、有難うございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事