パニック障害持ちだけど歯列矯正はじめました

色々な精神疾患を持ちながらも、楽しく歯列矯正しちゃおう!ていう感じのブログです・・・。

まぁ、こうなるだろうね

2019-09-07 15:09:57 | 矯正に関して
こんにちは~



今日の新潟は、最高気温34℃



あぢぃー



死ぬ~
(そう簡単に死んでたまるか )











あのね、今日は、前に言ってた
”ブラックトライアングルを何とかする”日でした。



この暑い中、バスで街まで。



んで、朝9時に予約してたから、行きました。


その前に、私を追い越してどこかえ消えた親子がここに。



新しく通うみたい。



・・・今なら言えるぞ。



















『ここはやめといた方がいいよ~ 』


















なんてね。



だってね。

















5年も通わせ、更にはDr.の気分屋に振り回され、極めつけは顎関節症治らないという

















もう、諦めてんの。



5年もかかって、頑張って希望を捨てないでいたけど



こんだけ振り回されると、人間マヒすんのね。



もう、どーでもよくなる
(いや、そんなことないぞ)



まぁ、ブラックトライアングルを治しに行ってるから、一概に諦めてると言い放つのも、だけどね








まぁ、そんでね。



名前呼ばれて台にあお向けになって、若者のDr.にワイヤーをはずしてもらい。



そして、おもむろに口内を綺麗にしたら
(皆様の所はどうか知らないですが、F矯正歯科では(もう名前伏せました)、歯ブラシを持って台にあお向けになり、その歯ブラシで歯科衛生士さんが歯を磨くという )



まあ、そんなこんなで。



Fドクター登場。



予めブラックトライアングルの治療をお願いしますと伝えてあったから話は早かった。









ド『ここね』



私『そうなんです。笑うと思いっきり丸見えなんです・・・』



ド『分かった、やりましょう』










そうすると、若者ドクターにバトンタッチするという。



・・・そうね、貴方はもう偉い立場で手下ども(なんじゃそりゃ)を束ねてるもんね。




前は一生懸命一人で頑張ってたもんね。




もう隠居っすか。



まぁいいや。もう期待しない。







そしたら、上と下のブラックトライアングルの処置を頼む、みたいな指示があり




若者ドクターが歯をおもむろに削り始めた。



スゴい振動。



そしてひたすら削ること数分。



今度ばかりはFドクターにバトンタッチ。



そして



ずーっと削りっぱなしで。












ド『そしたら、パワーチェーン付けてあとはお願い』











と言い放ち、次の患者の元へ消えてった
(なんじゃそら)



そして、ワイヤー付けて、終了。



うん、久しぶりにパワーチェーン付けたよ。



懐かしい。



そして、これも久しぶりの、口ん中の写真も撮って。



そして、今日の調整は終了。








・・・なんか呆気なかったな



もっとショックを受けるかと思ったけど
(ブラオフが次々と延びることについて)




マヒしてんのね



ホントに。












削ったとこ見ます?





その写真がこちら。













見にくくてすみませんねぇ



やっぱり写真撮るの難しくって



しかも、こんな場所、上手く取れやしないさ
(誰)



うっすら、すきっ歯になってるの、分かりますか?




こんな感じですよ~











あのねあのね



今日の調整日の日にち



実はこんなドラマが隠されていたのです
(隠してないがな!)









前回のブログにて『明日調整する~』って、伝えたと思います。



そしてね、当日ね、午後1時30分に予約してんだ~とかって



その日は余裕でモーニング食べに行って



でもって、分煙すらしてない昔ながらの喫茶店だったらしく涙出るくらい後悔してたら



なんか変な音が。



あらっ



私のバッグから。



そしたら










『F歯科矯正』








!!








慌てて電話を取るとそこで歯科衛生士さん兼受付嬢が

















『今日の9時30分に予約をお取りしていたはずなんですが・・・』













\(^o^)/












やってもーた・・・



その日は確かに午後休みだからって、早めに予約してたんだった・・・



初めてでした。時間間違えたの。



んで、新しく予約をして、今日という訳です。



・・・長々とすみませんねぇ











んで、次回の予約をお願いしますと言われ、4週後の土曜日に予約。



そしたら



















受付嬢『もしこのまま順調に行けば、次回は装置を外しますね』






(´◉ᾥ◉`)
















まじか



今度こそ、今度こそ、喜んでもいいのね?



ずーっと、ホントずーっと延ばし延ばしにされて、今回もブラックトライアングル見つかったし、早めに気付いておくんだったと後悔もしたけど







・・・・・








・・・・・・・・・










嬉しおす






ღ❤︎3❤︎ღ










長くなりましたが、そんなドラマがありましたとさ。



だもんで、次回は10月5日の10時です。
(今度こそ間違えるなよ)



ここに記したから、もう間違えやしないさ!
(どっからそんな目線)









んで、帰りはドトールにて、スイーツの誘惑を打ち消してアイスコーヒー飲みながらケータイいじってました。







はぁぁ~



良かった・・・




でもさでもさ




削った間は一ヶ月できちんと閉まるのかねぇ




うーん



前回のブラックトライアングルを埋めた時はどうだったっけな



1ヶ月かかったっけ??



うーん、忘れたよ
(忘れたんならいちいち書くなよ)





あっ、嫌いにならないで







でもね



いつもブラケットオフするとなったらなんかかんかあるよね。



・・・まあ、今回は言いそびれた私が悪いっちゃあ悪いんだけども



まぁ、こんな感じっす!











ではでは!



次回の調整日までしばしお待ちを~



それでなくてもなんかかんか(好きだねぇそのフレーズ )あってブログアップするかと思いますが



気長に待ってやってくださいまし。




さらばじゃ( ᷇࿀ ᷆ )





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2019-09-09 09:57:12
こんにちは。プム様と同様パニック、嘔吐恐怖持ちながら歯列矯正をしているものです。以前からくじけそうになるとこちらのブログを読んで勇気をいただいていました。長い間頑張っていらっしゃる様子が本当に私を励ましてくれています。更に新潟の方だったのですね!実は私も新潟在住でして嬉しくて思わずコメントしてしまいました。私の場合は欠損等の問題があり大学病院まで一時間半かけて通っております。お互いなんかかんかありますが(このフレーズ私も好きです)頑張りましょうね!
Unknown (fanfare_pum)
2019-09-09 13:24:58
とも様、この様な拙いブログにお越しいただいた上に、コメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです(❁´꒳`❁)
そして、同じ新潟にお住いで!なんだか、1人で頑張ってきたことを後押ししてくれているようで、嬉しく思っております。しかも同じ地域に住んでるってのも!なんだかワクワク(?)しました!
私と同じく、パニック、そして嘔吐恐怖症をお持ちのこと、とても大変で辛く苦しい思いをされているのですね。そのお気持ち、本当によく分かります。ホント、やっかいですよね。しかも自分との闘いですし。
毎日が、そして歯列矯正が難儀で凹みますし、なんかかんかありますが(わはは)私もやってやりますので、とも様も、なんとかやってやりましょうね!
お互いに、ブラケットオフを目指して切磋琢磨していきましょうね!
そして、その後の人生を素敵なものにしていきましょうね!

コメントを投稿