えびぞめ

蒲葡と書いて「えびぞめ」と読みます。
表が蘇芳(すおう≒赤),裏が縹(はなだ≒青)の伝統配色。

祭だぜ

2010-04-03 19:56:38 | Weblog

すげぇ混沌。
神輿が来るのに参道には人がいます
なんか燃えるぜ

まったく規制されてなくて
上の写真はからくり人形の山車なんですが,近づき放題。
実際にからくりを演じることになってから
一台ずつ前に出る事が判明。そのたびに人が右往左往するんです。
てなわけで近すぎて写真はあきらめ心にとどめました。
こんなものが観れるなんて全く予習していなかったので
とってもラッキーな気分です。



宵宮のあった伊奈波(いなば)神社の昼間の様子

宵宮の最中に参拝に行ったんですよ。
参道には人があふれていたのですが,鳥居の先にあまり人はいなくて。
よおしって500円を供えて,明日(4/4)の試合の事お願いしたんですよ。
そうしたらどこからともなく「えー500円で3試合?」って声がしたような気がして
そうですか,ちょっとわがままですかと思いなおし
「せめてカズが活躍しますように」ってお願いし直したら
なにやらキラキラした感じがしゃららぁんって降りてきて
たいへん気分が良くなったので帰りすがらお守り買ったの。
そしたらクスクス笑ってるような雰囲気がしたのです。
人ごみに戻ったら,その感覚はなくなっちゃったんだけど,なんか不思議だったわん。
ま,酔っ払いのおばちゃんの戯言っす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (adiaphora)
2010-04-03 23:28:08
どちらですかー?
返信する
ひ・み・つ (fanatictokyo)
2010-04-04 04:57:32
なぁーんちって。
たぶん予想どおりですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。