トランペットの種類

J.Scherzer Markneukirchen

新年あけましておめでとうございます。
FB見ると(投稿はしてません。笑)、みなさんお元気に新年迎えられた様で(^_^)。

今年もチンたら更新していきます。ネタ切れ御免ですが(*´꒳`*)

年末、関西のS級アマチュアの方から「Scherzerのピッコロってどうなんでしょう?」という相談を受けました。
アリソンさんとか他にもプロがロータリー・ピッコロで演奏しているのをYou Tube で見かけるのでいっときブームになったのかも知れませんね。








以前High-Cピッコロを持ってましたが、使い道がなく売ってしまいました。
G管もよくドイツのマーケットプレイスで見かけます。





Scherzer については、詳しいヒトにお任せするとして、現在B&SグループですがB&Sも2012年にBuffeグループ入りしてますので、色々フクザツです(*´꒳`*)。
旧東独では外貨の稼ぎガシラは楽器でしたので、Migma(Misikinstrumentgenossenschaft,Markneukirchen)の称号ついた楽器は品質の証としてたまーに見かけます。

数十年前はロータリートランペットのメーカーと言えば「Monke」「Ganter」「Peter」「Scherzer」ぐらいでしたので当時お手頃で買えるとして購入された方も多かったのでは?と思います。(あ、僕が現役大学生の頃はもう少しありましたよ。笑)

ロータリー・ピッコロは今でこそ色んなメーカーありますが、Scherzerはいい楽器が多いです(それ以外のB♭管・C管はいい楽器に巡りあったことないですが・・・
( ̄▽ ̄)。

初荷はフランクフルト出ましたので、後2週間ぐらいでしょうかねー。

今年もどうか宜しくお願いします。
m(_ _)m






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事