トランペットの種類

ケースのお話 その?

もうすぐ10月なのに、毎日暑いです。一体どうしちゃったんでしょ( ̄▽ ̄)。

さて、楽器だけではなくケースも結構好きで集まって(“集めている”ワケではありません。笑)来ますが、何となく入れ替えしてみました。







ヤフオクで原価割れ(笑)して出品したら東北の方が落札。まだまだ使えますね。
MBはネガもありますが、やっぱり一番使いやすい(&収納しやすい)です。
で、トーマスに頼んでこんなものを*\(^o^)/*




同じですが(多分)、Schagelロゴ入りだったので・・・もちろんロータリー用です。
でも自重が重いので、保管用ですかね。トロリーで良さそうなのWerniのところで見つけたので、問い合わせ中。

以前Wolfpakにハマってたときに、2.5のトロリー持ってましたが、何となく売ってしまいました。加水分解が進んでグリップとかチョイベロベロになり始めてましたので・・・。

やっぱり持ち歩きはMBですかねぇ。BEEGEEさんはとっくに担ぐのやめて、トロリーにしてます(現在プロテック)。MBでもトロリーが出たので早速注文してましたがお値段10万ぐらいで納期数ヶ月だそうで・・・・。さすがです(^ ^)。

あ、本日BEEGEEさんの無駄遣い品届きます。SchilkeのS23HD(過去ブログ参照下さい)と吹き比べて、どっちかにするそうですので、B♭管ピストン探している方、チャンスかも(^_-)。

あ、入れ替え品ドイツは出てます。8日ぐらいで届くかな?






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事