寝ても覚めてもFAGiANO!

名前も年齢も職業も
互いに知らなかったが…
ファジと岡山を愛する
選手入場ゲート上の住人達。

2013.5.12.  VS  ガイナーレ鳥取   by  OKETSU

2013-05-17 00:31:22 | 日記
鳥取との陰陽ダービー初めてのとりぎんバードスタジアムに行って来ました

アウェーの試合なのでアウェーサポ席からの応援でした

とりぎんバードスタジアムに到着するとイキナリガイナマンが挨拶

強気なポーズのガイナマンしかし君たちに勝利は渡さん

「よさこい」パフォーマンスもやってました

鳥取にも「よさこい」ってあるのね

とりぎんバードスタジアムというとやはりガイナバーガー

コレです!

そしてもさエビ

ガイナバーガーの行列に並んでる間に知人から頂いちゃいました

そのガイナバーガーをらんじぇ嬢

ぱくりっ

あれまぁ~イッキ飲み?

ではないようです(笑)

ゲーフラ職人まさきさんから前日に、とりぎんバードスタジアムというとピッチから近いということなので、ゴール裏の席からの応援は
キーパーグローブが要ると知らされていて、「周りの皆さんをOKETSUがボールから護らねば!」と持って行ったが必要なかった

1年半ぶりに出してきたOKETSUのキーパーグローブはとても汗臭くてカビ臭かった(涙)

もう一つの陰陽ダービーマスコット同士のミニサッカー大会

どうせホームに花を持たせる優しいファジ丸なので、どうでもイイ話でした

我らがファジアーノの選手たちの入場


ファジスタの堀さんも収録してました


程なく、メインスタンドを緑の大仏が歩いてました


試合前にはガイナマンが“花トリピー?”と“トッキーノ?”を引き連れて挨拶にやって来ました

なかなか鳥取のマスコットたちは礼儀正しいではないか

フラッグを運ぶ両チームの子ども達


そしてアウェーにやって来たビッグユニ


コレがJリーグ20周年記念ボール


試合前の記念撮影


ファジのスタメン


円陣で気合いを入れるファジの選手たち


前半キックオフ


少ないチャンスを活かして攻めるも

相手キーパーの好セーブに阻まれる

地元鳥取の応援をがんばる緑の大仏



今回もアウェーの試合に駆けつけたゲーフラ職人まさきさんの作品

(再使用だそうです)

後半のキックオフ


仙石選手がコーナーキックを蹴るも


クリヤーされる


また仙石選手がコーナーキックを蹴るも


また相手キーパーの好セーブに阻まれる


※ホントは全部ゴールが決まっていたら、決定的瞬間の画像だったのになぁ…

ってことで前節は7回もゴールシーンがあったのに今節は一つもありませんでした


折角のアウェーツアーも残念な試合結果

母の日よりもファジを優先したOKETSUに鉄槌が食らわされたのか…

この入場者数も半分は岡山からのプチ遠征部隊


お疲れ様でした

しかしここで下を向いていてはいけません

次節はホームで2013 PRIDE OF 中四国の徳島戦だ
相性の良い相手ではあるけど、カンスタではイマイチスッキリと勝てていないので、今シーズンの力を見せつけて欲しい

次節は所用で電車ジャックからのファジロードクリーン作戦は参戦できませんが
なるべくキックオフには間に合うように急いで(気を付けて)行くぜー!!
の予想なので雨具の用意とかして、足元に気を付けて行きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿