Shoko_FABULOUS

Shoko帽子ブランドの365日~下北沢から恵那へ

思わず激写!

2006年01月22日 | デイスプレイ
 昨日の雪は凄かったですね。近所の方と店先の道路の雪かきをしました。
その甲斐あって今日は路面も凍っておらず、無事店まで辿り着く事が出来ました。
皆様、凍った路面にお気をつけくださいませ!
昨日は思わず、雪を激写してしまいました。
雪とFABULOUSのウインドーです。雪のスピードって凄いですね。
時速どれ位なのでしょうか???

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出来ました! ”yuc... | トップ | 我友は梟さんじゃ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のスピード? (Hana'mam)
2006-01-23 10:29:03
 おはようございます。<shokoさん

 雪のスピードですか?風にのって雪が舞うので、風のスピードですよね

 ですので、風速ですね。

 東京の雪は、結晶が壊れているので残念ですね。もう少し気温が低いと、雪の結晶もばっちり見られますね。
返信する
雪のスピード2 (Hana'mam)
2006-01-24 07:13:25
 shokoさん<おはようございます。さて、雪のスピードで少々考えていました。間違ってるかもと思い、少し調べてみました。

 「雪が降る速度」ということでしたら、日本人の感覚からすると「桜の花びらが落ちる速度」と同等だそうです。

 ちょっと感覚的にはわかりますけれど、ん?って感じですよね。

 結構桜の花びらが落ちる速度って速いので、秒速で考えるとかなり早いのでは?楽しいので、もう少し調べてみます。
返信する
笑!調べることお好きですか? (shoko)
2006-01-24 14:38:57
Hana’mam様 細やかなご指摘ありがとうございます。確かに?そうだな?雪のスピードではないな?と思いましたが、何分感覚的な私にとって、これは雪のスピードだあーーー。って写真を見て感じてしまったのでございます。いやお恥ずかしいです。又調べた結果が出ましたら、コメントお願いします。

返信する
奥が深い (Hana'mam)
2006-01-25 10:21:25
 shokoさん、難しすぎました。色々調べましたが、これは本格的に気象学やら物理やらを勉強しないと無理です。

 でも、さくらの花びらが落ちる速度と同等というのは、両方の比重が同じであることが前提ですから、やっぱりちょっと違いますよね。
返信する

コメントを投稿