Shoko_FABULOUS

Shoko帽子ブランドの365日~下北沢から恵那へ

作り手の気持ち♪

2007年05月29日 | クリエーター
 ここのところ天気が良く、休憩時間や、朝少しだけ早めに出勤し、下北沢をぶらぶら散策するのが楽しい。暖かくなってくると何故か、籠系のバックや、ラフなバックが欲しくなります。周りには沢山の店があるので、いろんな物がところ狭しと並んでいますが、ついつい職業柄、作り手の気持ちになって物を見てしまう癖が、、、出てしまいます。昨日はインドで作っているバックを見たのですが、とても手がかかっているバックでしたが、信じられないお値段。
幾ら工賃を払っているのかな???なんてことを思いながら、見入ってしまいました。店員さん買わなくてすいません!

一昨日入荷の『m-etsu』の新作、ベースのランニングはデザイナーが気に入る色になるまで数回染めてこの色に仕上げました。そこへ細かく裁断した生地をすべて異なるミシンステッチとハンドステッチを織り交ぜ、縫いつけてあります。ランニングを数回染めていることは見た目にはわかりません。しかしこの微妙な色合いにはどこか感じるものがきっとある筈。そんな物たちを創っていきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトリューシュカの新作・ま... | トップ | こんにちは。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿