Shoko_FABULOUS

Shoko帽子ブランドの365日~下北沢から恵那へ

お花のクッション・・・もう作りたくない?の・かも?

2012年06月25日 | Shokoブランド

 先日、最後の一つ(大きなドット柄の生地が廃盤のため最後の一つでした)だったドット柄の花形クッションが売れました。写真と同じタイプの素材違い。このクッションはブランドを立ち上げた当初からある【Shoko】ブランドのオリジナルクッションです。もう既に10年以上作っているクッションなのですが、2ヶ月ほど前、急に業者から工賃の値上がり宣告があり、アトリエから今までの値段では出せません!!!と嘆きの報告が入りました。何と工賃が今までの2倍になるという話。信じられない!とその時には感じましたが、先日お客さまが購入くださる前に、花びらの間に少し隙間が出来かけておりましたので、縫いとめようとしたところ、なんと!なんと!縫えない!!!このクッションとんでもなく大変です!!!多分値段ではなく、もう作りたくないという作り手の方のお断り価格だったのですね。きっと。もしくは今まで作っていた方が引退されたのか?そこは謎ですが。お花クッション秘話。

懐かしい…とっても綺麗な色のコーデュロイのお花クッション。
今後はお値段が2万~22000円になります。今後はどんな素材で作るか…2万円以上でも欲しいと感じる物にならないと、ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栞その2 | トップ | 籠風バック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿