Shoko_FABULOUS

Shoko帽子ブランドの365日~下北沢から恵那へ

見ているだけでシアワセ…その2

2009年08月10日 | ドールとキルトとクッション
 パフクッションの裏はまたまたこんなsutekiなアンティーク生地。

今日は早朝から大雨。これから出勤の方、少し早めに準備しましょう。警報も出ていますよ。ご注意ください。

昨日毎週聴いているラジオ番組で”メンタルトレーニング”についての対談が面白くて…集中力を高めるには、ボジティブな言葉を声に出すことが1番効果的だそう。ふむふむ”なんだー私やってる”っと思いながら聴いていると”絶好調!とかよっしゃー!とかとても効果的ですね”と教授の一言。なんとなんと私は”よっしゃーーーーー!!!”を実践(笑)。しかも語尾は超長く超上げます。語尾が上がる言葉が特に良いそうで。なかなか目が覚めない朝に一言。店で一人でいる時の17時~18時頃、丁度集中力が切れるその時に一言。そして閉店時間の21時に、今日も1日頑張った、で一言。最低3回は言っているかもです(笑・笑・笑えるる)。騙されたと思って実践してみてください。集中力高まること間違いなし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ているだけでシアワセ・・・ | トップ | パリのウインドー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿