Shoko_FABULOUS

Shoko帽子ブランドの365日~下北沢から恵那へ

春ツィードはヨーロッパの素材

2014年01月27日 | Shokoブランド

 Shokoのベレーには、表情がとても豊かな”春ツィード”が似合う♪
ツィードと聞くと冬素材のイメージがありますが、分かりやすく言うとシャネルスーツを思い描いていただくとわかり易いかもしれないですね。シャネルスーツは年間通して、ツィード感覚の素材を使用し、特に春にはシルクやシルクと化繊の混紡で表情豊かな素材を使いスーツを作っています。私の中ではこのシャネルスーツのような多色使いで織りの表情が豊かな素材を春一番に使いたいと思いながら、何時も素材を探します。そしてそういった素材の多くが、ヨーロッパのものがほとんどです。写真の素材はフランス製のもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花もやさしい色合いで | トップ | 明日まで!~顧客様ご優待セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿