ぼくの出資馬備忘日記

キャロット、シルク、ロードでの出資馬について書く、個人的な備忘日記。

今週の結果

2018年02月25日 | 一口馬主
2/24(土) ロードセレリティ 中山11R アクアマリンS 芝1200 7枠14番 三浦 57kg 競走中止

2/25(日) エルデュクラージュ 阪神8R 4歳以上1000万下 ダ1800 8枠12番 荻野極 55kg 3着


セレリティに関しては言葉もない。


プロが判断したことで外野がとやかく言えないし、結果論でしかないけど、在厩4戦目でスタートから行きっぷりも悪くて、放牧に出すべきだったのでは、と思う。
取り返しがつかないことになって、ただただ残念。
無事なら上のクラスでも充分に活躍できたと思うだけにもっと夢が見たかった。
デビューから振り回されて結局地方に出て、中央に戻ってきていきなり府中の芝を激走して本当に驚いたことを昨日のことのように覚えている。
準OPも勝って降級して、スプリント戦に適性を見出して、これからという時だった。
合掌。


エルデュクラージュは去勢前とおんなじようなレースになってしまったね。
ハイペースを番手で追走して、下手なヤネが無理やり追いかけてなし崩しに脚を使ってだらっとなだれ込んでの3着。
追って味のあるタイプではないだろうし、乗り難しいところがあるんかねえ。
ケンカしてる感じはなかったように思えたけど、馬は走りにくそうしてるようには思えた。
また走ることに嫌気がさすことにならないように、もう少し上手く乗って欲しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿